P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

富山のペニーレインでコンサート(Pちゃん)

2014年11月29日 | 日記
          P-chan組でございます!!




               

   懐かしい昭和の名曲を。。。   ご一緒にタイムスリップしませんか?(*^_^*)

  2部構成でたっぷりお届けしたいと思っております~~~♪ お気軽に遊びに来てくださいね

お休みから一転 急遽ライブに~♪(Pちゃん)

2014年11月24日 | 日記
11月22日、23日。この土日は身体を休めつつ、次の活動に向けてのプランニングを~♪
と、思っていたのですが、なんということでしょう!(←ビフォア アフター風)
突然ライブのお誘いを受け、いもけんぴぃライブさせていただきました。

両日とも、その前日のオファー。なんとも、マカ不思議な二日間でした。

  ☆まず、22日(土)…
11時から、金沢駅もてなしドームにて☆きららなきらめき☆ライブ!
   
               


       金沢駅。エスカレーター降りてすぐの場所ですよ~♪ 
       
   お客様や、ゆるきゃらも降りてきてるぅ~~ 

毎週土曜日、金沢駅のもてなしドームでは、ライブをしてるんだって。もうすぐ新幹線もやってくるもんね!
こんな風に、玄関口で、お客様を気持ち良く、おもてなしできたらいいな~と思いました。

  ☆そして、23日(土)は…
     私の生まれ育った立山町でのライブのお誘いです。

ご出演予定だった方が、前日に、体調不良になられたため、
急なお話ですが、参加可能であれば、どうでしょう?とお声をかけていただきました。
 
  五百石駅が素敵にリニューアルしてイベントホールも併設  

     客席では、母や地元の方たちのお姿が。。。

ごく近くに存在していた、今はない遊園地。
♪想い出の大川寺遊園を唄うと、やっぱり幼い頃の記憶がよみがえりました。。。

母はどのように聴こえたのだろう~。
まだ、こわくて(笑)感想を聞けず。。。

ほとぼりが冷めた頃、TELでさりげなく尋ねてみようっと!

あと、ほっこりしたことがもう一つ!
なんと、こちらの施設の駐車場の名前が、『だいこん駐車場』。

もう大好き~♪立山町は、田んぼや畑、多いもんね。
それをパーキングのネーミングにしちゃう。気取らない自然な親しみのある場所。。。

いもけんぴぃ とニュアンスが似ていて、ますます、親近感がわきました。
また、遊びにゆきたいな~~♪ふるさとは、たたずまいや人や、空気感がなつかしく、落ち着きますね~

オペラでマカ不思議 ☆いもけんぴぃ☆ ライブ(Pちゃん)

2014年11月18日 | 日記
11月16日(日) 高岡の洋風居酒屋オペラさんで、いもけんぴぃライブでございました!
オペラという名前の、お店なのでなんとなく衣装もそのような雰囲気で。。。
     前日に、ベルばらをアニマックスで観たせいかもしれないけど(笑)

       ほ、ほど遠いなんて言わないで~~♪

      
        
                

初めて私たちの歌を聴いていただいたお店の常連の方たち、
親しい音楽仲間のみんな。ちょうど各半分ずつのお客様でした~~♪
休憩はさんで、2部構成で準備をしておりましたが、第2部が終わった時点で。。。

もう終わり~~!? 名残惜しいわ~~。

そんなうれしいお声を頂戴しました。カウンターにいらしたお客様からのご発声でした。
そう、いもけんぴぃ初体験のお客様です(*^^)v

こりゃ~やらんならんまい!(笑)

あと3曲追加で、楽しく盛り上げていただき無事に終了~~。

音楽と山が大好きな創作料理をお出ししているマスター。そしてカウンター内でお手伝いしてくださったLady。。。

こ上がりで遠くから応援してくれた仲間たち。ありがとうございました!!

     ラストナンバーのアンコールは…

マカ不思議 ☆いもけんぴぃ☆ ライブ

週刊Mくん(Mくん)

2014年11月17日 | 日記
 FBではいろいろ近況をお知らせしておりますが、久しぶりにブログでお知らせします。

 ◎11月12日(水)
    高山で仕事(本業の方)へ。ちょうど紅葉がきれいでした。

                    

 ◎11月13日(木)
    前の前の前の会社(←何回転職したんだ!?)の仲間との同窓会に参加。

    富山は大荒れの天候でしたが、飛行機に乗ると上空は青空で、富士山も見えました。今回はお江戸で開催

          

    9名で、ハトバスに乗りました。

        

    皇居~六本木ヒルズ~銀座で昼食~水上バス~浅草と料金の割には超豪華です。

          

六本木ヒルズからの東京タワーと浅草から見るスカイツリー。知る人ぞ知る「神谷バー」で飲んだデンキプランで痛い目にあった人も身近におります

   

   夜は、みんなで上野駅近くで呑み会。みんな元気です

                     

 ◎11月14日(金)
   同窓会は一応、13日だけだったのでこの日からは単独行動。現在使っているキーボードが多少お疲れモードなので、後継機種を探しに楽器メーカーや楽器店へ。
   一応、「これは!!」と思う機種のメドを付け、5店回ったけど現在の物の機能を備えている機種は現在販売されていないことが判明 現在の機種を大切に
   使わないといけないことになりました。
   足を棒にして歩き回った夜は昨日の残党と呑み会。横浜で、新潟のお酒(鶴齢)を酌み交わす。これがまた、旨いんだ

                             

 ◎11月15日(土)
   お江戸の旅、最終日。この日はただ帰るのみ。時間があったので東京駅近辺を散策。
 三日間、東京は素晴らしい天気で暖かでした。  帰りは上越新幹線~在来線で。あんないい天気だったのに、越後湯沢では、みぞれが降っている

   そうこうするうちに無事富山着。帰宅して休むことなく、翌日開催のマンスリーライブの舞台設営などのため、ネッツトヨタ富山へ。

 ◎11月16日(日)
   ネッツトヨタ富山マンスリーライブ。今回は、9月に開催された、松川べりでのイベントで知り合った、お箏の師範の太田さんと社中の皆さんに出演をお願い。

    

 

  これまでは歌が殆どでしたが、今回、SKY DOMEに響き渡る童謡や昔からの唱歌を箏の音色で聴くと、「これぞニッポン!という感じでした。
 ◎11月17日(月)
   12月7日に開催される「めぐみ組」ライブに向け、午前中はめぐみ組長宅で久しぶりにヴィオリラのお稽古会。

  と、まあ、こんな感じの超忙しい一週間でした。また明日から本業に復帰いたします。  

いもけんぴぃライブのお知らせ~♪(Pちゃん)

2014年11月14日 | 日記
 ■11月16日(日) 19:00~

  いもけんぴぃ ワンマンライブさせていただきます~♪

  ・ 場所:洋風居酒屋 OPERA

  ・オードブル+1ドリンク 2500円



      高岡市エビス通りにありますよ~~♪

日曜日の夜、まったりと美味しいお料理とともに、私たちの演奏を聴いていただけたらうれしいです(*^_^*)

寒くなってきたね~~。晩秋から冬の曲もセットリストに入れつつ。。。新曲もチラホラ。。。

音楽と山が大好きなマスターにも会いに来てね!!