P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

いもけんぴぃ ☆ありがとうの花~マカ不思議☆ (Pちゃん)

2014年08月27日 | 日記
2014年8月24(日)
富山 Artist's LIVE 

いもけんぴぃ ☆ありがとうの花~マカ不思議☆


アーティストライブでは、対バンの皆さんとも楽しい時間を過ごせました。
また、お客様とも…ご覧の通り(笑)

あったかくてうれしい時間は、会場にいるみんなが共有できる宝物。。。

観ていただいた皆様には、少しでも何かしらの励みになってもらえたら
こんなにうれしいことはないのです。。。


幸せの黄色い…タオル!(Pちゃん)

2014年08月23日 | 日記
  ♪幸せの黄色いリボン という曲にちなんで…
       
     

             幸せの黄色いタオル(笑)いもけんぴぃ版 でございました!

■8月24日(日)18:00~~

Artist's(アーティスト)ライブ いもけんぴぃも、出演させていただきます(*^_^*)

   TJとやま7月号より

  なんだかとってもわかりやすい記載。  い も け ん ぴ  って!!
                         
                       小さい『ぃ』がぬけてるけどね~~♪(笑)

              

   せっかくなんで、いもけんぴぃでチケット購入していただいた方に、この
プレミアタオルプレゼントしちゃいます~!→なんなん、そんな大そうなもんでもない

バースデイライブに来られなかった方も安心してね(●^o^●)

お風呂に入るときや、普通に汗ふいたり、手や顔ふいたりするときに使ってくださいね~♪

また、先日のライブの様に、自由に首にかけていただいたり。。。
      
                

一応、お洗濯しても文字は消えなかったので、ご安心くださいネ~~

ご予約がなくても、当日受付でご指名いただければ大丈夫です!
遊びにきてくだはれ~~ヽ(^o^)丿

◆Artist's…富山市中央通り2丁目4-21 TEL&FAX 076-492-2300

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日、雨晴海岸で、喫茶めいわという海の家で、ケンちゃんのソロライブ~♪ 

なんとウクレレに挑戦!!  

で、KEN☆ソロライブのはずなんに、私もなぜか呼ばれて…こうなる(*^。^*)
           

♪幸せの黄色いリボン歌わせていただきました~♪まだまだ開発途中ですが練習して参ります。
いろんなことに挑戦しながら自分磨きをしていかなくちゃね。。。

お盆が明けまして…(Pちゃん)

2014年08月18日 | 日記
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
天候はとっても不安定でしたね。大雨になったり急に晴れ上がったり、局地的な暴風雨や
その被害があったりと大変でしたね。。。

そんなお天気のお盆の間ですが
実家にお墓参りに行き、ご先祖さまに手を合わせ、日頃の不義理をお詫びして…。
また、姉の息子に女の子が誕生し、おばちゃんにもなりました
そして、私もイベントライブが2回ありまして、バタバタと動き、なんやかんや慌ただしい日々。
まさに、気分的にも台風一過でございます。
しかし、気持ちは晴れ晴れでも、さすがに体力が。。。ぼーーーっとしつつ今日は身体をほぐしておりました。明日は、整体に行ってこよ~~♪

さて、そのイベントの一つ。

         

いもけんぴぃバースデイライブのご報告です!!

       

ご来場いただいたお客様限定で
「いもけんぴぃタオル」をプレゼントさせていただきました
どんな風に文字を入れるか結構考えましたよ!喜んでいただけたみたい。。。(●^o^●)
ステッカーは、お友達のアニーさんが、私たちのためにオリジナルデザインで作ってくれたの。
こちらも人気があって皆さんお持ち帰りいただきました(*^^)v

    
               
                   

            

私も、なんだかはじけていますね~♪だってみんなが集まってくれて、たくさんの仲間が楽しそうにしていたんですもん。もちろん、ライブの時間そのものも充実していたのですが、
こうやって、同じ場所で、同じ時間を過ごせることがうれしいのです~♪
たくさんのプレゼントやお祝いのメッセージ、色紙も頂戴しました。
ありがとうございました!これからも仲良くしてやってネ!

それから、たくさんの出演者の方たちの出番中には、ちょこっと割り込んだり(笑)
ラストは皆さんでセッションタイム~~♪アーティストたちは、絡みまくりでした!!
   
     
           

  

ね!!楽しそうでしょう~~♪

  最後には、スペシャルゲスト!さのちゃんとけんぴぃで幸せのうたを~~♪

       

エンディングにふさわしく、お客様みんなで大合唱しました!
ケンちゃんは、ひそかにベースで参加してます。

ほんとのバースデイはね、私は8月21日。ケンちゃんは8月23日ですが。。。
そして、いもけんぴぃも結成して約1年。という節目で計画をしたイベントライブでした。

最初は、こういうのを口実に音楽大好き人間が気軽に集まり楽しむ内容になれば…という
気持ちでしたが、やはり、ケンちゃんも私も、やり始めると中途半端にはしたくなくなって(笑)
手作りチケットや、プレミアタオル(けんぴぃネーム入り)。
場所を提供していただいた、カフェダイナーエースさんにはせめて、飲食でのお返しなど
無い知恵を絞って実施しましたよ~♪
そうそう抽選会で、ケン賞、P賞、ケンP賞も作りました。
家内工業でのバースデイライブでしたが、
とってもアットホームな楽しい時間になったと思われます(*^^)v

つたない私のMCでした。お聞き苦しい点も多々あったかと思いますが
心こめて務めさせていただきました。ケンちゃんのPAもお疲れさん!!

参加していただいた皆々様、
また、たまたまこの日記を読んでいただいた方、
これに懲りず、これからも、いもけんぴぃをどうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

アコースティックで乾杯!!!(Mくん)

2014年08月17日 | 日記
  というライブが8月16日におこなわれました。会場は、富山地方鉄道の五百石駅の中にある、「みらいぶ」です。

  このイベントは、お友達グループの「彩ら」結成5周年&「La想's」結成3周年記念で両チーム(と言ってもメンバーはあまり変わらない)が合同で企画されました。

  今回は全16グループ出演という豪華なイベントです。

  まずは、主催者さんのご挨拶。
                   

  「となり組」(La想'sのこざわちゃん&僕)の出番は、7組目(14時48分~)。
  
  出番前の記念撮影は、背後霊のをぢさんのせいか、なぜか緊張気味。

                      

  いよいよ、出動であります。まずは、楽器(ヴィオリラ)の解説から。   ヴィオリラをご存知の方はまだまだ少ないようです。

       

  今回僕は、こざわちゃんに弾き語りのバックをつとめました。まずは、時節柄、「精霊流し」をバイオリン風に

                         

  次は、「22歳の別れ」を、サムピックを使ってギター風に、また一部バイオリン風に。最後は「神田川」をバイオリン風に、また、スティックを使って

   フラットマンドリン風にも。

  短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

              この人がこざわちゃんです。↓

                    

  16グループには、お友達がたくさん出演されましたが、代表して、「とらとらわんわん」さんです。

                      

  そして、トリはもちろん、彩らさんでした。

                   

  大もりあがりの内に無事終了

  彩らさんも、La想'sさんもこれからもご活躍くださいね