P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

いもけんぴぃライブ報告~♪(Pちゃん)

2013年12月30日 | 日記
遅ればせながら…。
12月21日(土) 来望フォーク祭

くるみさんでのライブ。今年、最後のサンタレディ(笑)

      

                       


震災の復興支援も兼ねて募金もさせていただきました。
そう、忘れちゃいけないの。。。
あらためて、このようなライブに参加させていただくことで再認識いたします。

とある研修会に出席した際にも、
東北の街は目に見えて復興してゆくけれど、そこに住む人々の喪失感は日ごとに増している。。。
そのようなお話をうかがいました。

そんな時、音楽の力で少しでもお役に立てることあれば~と思います。
唄を歌いMCで話し、共演者の方たちやお客様に何か感じてもらえたらうれしい。
強制ではなく、じわじわとそっと伝えられるようなメッセージを届けたいと思う。

心が弱ったり傷ついたりしてる人たちに向けてもね。
あったかい人の気持ち。一緒にがんばろう。寄り添っていきたいという心根。

これからも、さまざまな人たちに、、
ライブ活動をとおして伝えていけたら幸せでございます(*^_^*)

ネッツ富山 本店マンスリーライブのご報告(Mくん)

2013年12月23日 | 日記
   (「ご報告」ですが、今回、職務怠慢で「お知らせ」をするのを忘れていました、、、。

    12月22日(日)午後2時より開催されました。

    今回は、ネッツ初登場の「ふぉーてぃえいと」さんです。

    ヴォーカル担当の、ポンチョ和田さんと、ギター担当のショパン塩谷さん(腕にだっこちゃんが乗っている!)のボサノバ系ユニットです。

        
   
    聴きなれた曲や、オリジナルの曲など、ポンチョさんの絶妙なトークと、時々マイクを通さず語るショパンさんの相の手の受け答えなどで盛り上がりました。

 
                         

   特に、めったに聴くことのできない、ボサノババージョンの「初めてのチュウ」や「アンパンマンのテーマ」は感動ものでした。

   午後のひととき、軽快なボサノバのリズムがSkyDomeに流れました。

   次回は、1月26日(日)午後2時の予定です。(今度は忘れずにお知らせします!・・・つもりです。。。。)

本日のライブのお知らせ(Pちゃん)

2013年12月21日 | 日記

■12月21日(土) 来望フォーク祭
くるみさんにて、いもけんぴぃで出演させていただきます~♪



・時間 PM6:30 オープン  PM7:00 ライブスタート 
・出演者 石坂嘉唯/ いもけんぴぃ/ 彩ら / 結美/ SANO TRUCK / H♭
・料金 1,000円(1ドリンク付)
・場所:Oto酒Bar来望kurumi  富山市総曲輪 2-7-20
 TEL 076-492-3753



たぶん、トナカイやサンタがたくさんいると思われます!(笑)


      トナカイサンタ!!← もはや何でもアリ状態

                     遊びにきてきて~~~♪(*^_^*)

♪待つわ☆いもけんぴぃ(Pちゃん)

2013年12月19日 | 日記
KEN☆とPちゃん(ワタクシ)の初のクリスマスライブ(*^_^*)

クリスマスソングも歌わせていただきましたが、
アンコールで、最近練習し始めたナンバーがこちら。。。

待つわ☆いもけんぴぃ


12月17日(火) イタリア厨房 カンターレにて

    

                   


   

クリスマス期間限定で、こちらでライブをされた方(いもけんぴぃ含む)のライブ映像が
お店の外壁に映し出されております!

                     

富山市新屋の交差点 カンターレというお店に注目してくださいね~♪

ネッツ富山 富山西店マンスリーライブのご報告(Mくん)

2013年12月17日 | 日記
  12月14日、恒例のマンスリーライブが行われました。

  今回は、「マツバラーズ」さんです。たまたま姓が同じの松原竜巳くんと、万舞ちゃんの20代の若いお二人です。

              

  結成して1年ちょっとだそうです。レパートリーは、懐かしいフォークや、みんなが知ってる懐かしい曲を新しい感覚でアレンジして歌ったりと、多彩ですよ~。

                       

  もちろん、オリジナル曲も 竜巳くんのすばらしいギターテクと、万舞ちゃんの透き通った歌声が店内に響き渡り、最初はそれぞれ読書したり新聞を読んだり

  されていたお客様たちもいつの間にか皆さんステージの方に向き直り、二人の歌声に癒され、引き込まれておられました。

                    

   次回は、1月18日(土)午後2時の予定です。