P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

父との…『想い出の大川寺遊園』(Pちゃん)

2018年08月03日 | 日記
いもけんぴぃ 結成当初から唄わせていただいておりますが。。。


いもけんぴぃPresent's ちょっと FOOD BAR おれんちLIVE 『想い出の大川寺遊園』



もちろん、サトちゃんには、直接ご許可をいただき、
こっそりCDもお借りして何度も聴いて、
オリジナルとは、また、違った雰囲気で演奏しています。

(先日のラジオで、高原兄さんの曲ではないかという事実も判明。
合作なのかな??兄さ~~ん!ご認可いただきに行ってもいいかしら??)


     歌詞では、母のあたたかさ 感じ遊んでた~♪

とありますが、

     実は、父との想い出もたくさんある遊園地でした。



幼い頃、大川寺のジェットコースターのガガガージャーという音や
観覧車の回る様子などを、家の近くから体感していました。

小高い丘の上にあって、いつも、玄関先まで出てきては、
その方向を、見上げていました。

     土曜か、日曜だったのか。

夕方、父が、おい!行くぞ~~~♪
と、私を誘い、必死にバイクにしがみついて、一緒に乗っかっていったんです!

なんか、ご近所のお庭にでも、遊びに行くような感覚(笑)

ついて、すぐ、観覧者に一人で乗せられて、
心細さを我慢しつつ、次第に、上ってゆくその中から、
自分の家を探したものでした。
スギの屋敷林に囲まれて、家そのものは、見えなかったけど、
だいたいこのあたりだな~と見当つけながら、降りてくる。

さて観覧車から、降りなくちゃと思っていたら、
下で待ってた、キップ番のおばちゃんが、

あ~、もう終わる時間やね~、もう1周まわって来られ~と。。。

そう、夕方5時頃かな?
閉園間際だから、ご親切に、おまけしてくれたんですね(*^_^*)

んでも、正直、  また、一人で乗せられるのかぁ(笑)

    そんな想いをかみしめておりました。


ここは、冬は、スキー場にもなる場所でしたね。
父は、当時の、国体の選手だったそうで、
技術はそれなりにあったかと思います。

自分の、スキー板の前に、私を脇から抱えて、
二人で一緒に、大川寺の山から滑り下りたものでした。


そんな大川寺遊園は、もうありませんが、
こうして唄うことでまた思い出すことができますね。



父の四十九日法要の予定が決まりました。。。
祖母の二十三回忌と一緒にさせていただくことになりました。

少しずつ、気持ちの整理をしながら、
母の様子もうかがいつつ、
前へ、進みますネ。。。


ただ、今は、地域の納涼祭や、公民館祭のライブ出演を、ひかえさせていただきました。
ごめんなさい。。。ご迷惑おかけいたしました。。。


でも、練習は始めていますよ~♪


今年で、ファイナルの いもけんぴぃ バースデイライブ。

とても、迷いましたが、、、

これまで、お世話になった皆さんへの、ありがとうの気持ちを込めて、
こっそり参加しようかと思っています。。。(笑)

全員プレゼントのタオルもご用意しましたよ(*^_^*)


父は、お世話になった方への、恩返しをいつも、気にかける人でしたから。。。

それは、ちょっとした、気遣いのようなものですけどネ。

たいそうな事は、お返しできないのですけど、
感謝の気持ちを、何かしら届けていました。

それは、おかげさまで~という言葉にも、表れていたように思います。

お互い様やねか~。
あれ~、気の毒なね~。

     私も、受け継いでゆきたい。。。(なるべく)




まだまだ、修行が足りんわ!と、言われそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿