P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

P-chan組臨時営業(Mくん)

2010年03月22日 | 日記
21日は、音楽づくしの1日でした。P-chan組結成のきっかけとなった、「うすぎぬ

物語」を作られた、京都在住のミュージシャンの、木曾實朗さんのライブが夜ありましたん

でP-chan組も聴きにいきました。


右が木曾さん、左はいつも行動一緒の通称「善ちゃん」

曲は、フォーク系が中心のなつかしいものばかり。

その後は、参加されたお客様のリクエストを、木曾さんたちの演奏で歌うコーナー。

早速ご指名により、Pちゃん登場



お客様の中には、一緒にギター演奏される方たちも!

善ちゃんの、沖縄の「三線」(さんしん)で、「涙そうそう」をPちゃんが。



最後は、木曾さん&善ちゃんの演奏をバックに、ぼくたちP-chan組が、「うすぎぬ物

語」を唄わせてもらって終了。(画像がないのが残念です、、、。)

楽しい一日でした、、、。



めぐみ組コンサート(Mくん)

2010年03月22日 | 日記
21日(日)午後1時から、弾き語りはうす「風遊」で行いました。

当日は、10時集合~リハーサルと、アッという間に12時半の開場時間!!

まずは、伊藤さんの開会のご挨拶。



開会の時には、20名のお客様でスタート。

途中から、何人もいらっしゃいました。                    

  
    (めぐみさん(左)と、智子さん)

こんな、ちょっとおしゃれなヴィオリラの弾き方もあります!

そんなこんなで、古い曲やら、新しい曲やら、全17曲楽しく弾き終えました、、、、。
  


その後、伊藤さんと「サヨナラ模様」を!バックをヴィオリラで。ところが、、、、。

前半はまことに調子よくやってたのに、、、。終わり近くに突然、弦の調子が悪くなり

とんでもない音が!!でも、急きょ、智子さんのヴィオリラに飛び移り
なんとか、エンディングだけは、帳尻を合わせ、終了。ライブでは、何が起こるかわかりません

最後は、「あの素晴らしい愛をもう一度」を、アンコール代わりに演奏して、お見送り。

とても和やかな雰囲気で、(多分、、、、)みなさんお楽しみいただけたのではないかと思

います。

また機会があれば、どこかでみなさんとお会いしたいものです

その後、軽~く打ち上げを。。。