織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

飯碗 入荷

2014年09月12日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


 
今朝は肌寒かったですね。
もうそろそろタオルケットは寒いかな、と朝は思うのですが日中はまだまだTシャツ。
1日の中でも秋と夏が混在している感じです。

そんな秋夏の今の気候を表したかのような野菜の頂き物をしました。


秋が旬のカボチャ。


と・・・・・・・。





夏が旬のゴーヤ。



畑の野菜にも秋と夏が混在しているようです。

頂いゴーヤでまた夏の定番ゴーヤチャンプルを作りたいと思います!



さて、入荷です。

ご飯茶碗がアレコレと届いていますよ。





敬老の日の贈り物にも、ご飯茶碗をいかがでしょうか?
毎日使うものこそ、心のこもったものを贈りたいものです。

※連休は通常とおりに営業します。




最新の画像もっと見る