織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

岩手 南部鉄器 oigen

2016年10月20日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。


寒くなったかと思えば、また半袖に逆戻りする10月半ば過ぎです。
先日今シーズン初のおでんを食べましたが暑い!そして厚揚げがやたらに熱い!(怒)
厚揚げのなかに潜むたぎった出汁の襲撃を受けて舌をかなり負傷しました(涙)
冷たい麦茶でやけどした舌を冷やしながら、ダチョウ倶楽部を思い起こした…そんな暑い秋の日のおでん初めでした。


そんなおでんもさらに美味しく!
岩手の南部鉄器OIGENより。
煮込み鍋やふたつきミニパンなど入荷しています。

鋳込の鉄鍋でアツアツ料理いかがですか?



クックトップ煮込み鍋 20㎝ ¥6480

熱の伝導性と保温性に優れた厚みのある鋳込みの鉄鍋は煮込み料理の美味しさをさらに引き上げます。



蓋つきミニパン ¥6480


レンジニモオーブンにも対応できる蓋つきミニパン。
アツアツの煮込みハンバーグをどうぞ!


焼き焼きグリルスリム2p ¥ 5940

焼き魚をより香ばしく焼き上げてくれるグリル皿。
魚焼きグリルに入れて焼き上げます!



リトアニアリネンのキッチンクロス ¥1080




クロス鍋敷き ¥972


石田裕哉さんの新作のうつわ展を今月の27日より当店にて開催します。
地震からまた新たに新作を作っていただきます。
定評のある皿や鉢など多品種並ぶ予定です。
どうぞお楽しみに!





最新の画像もっと見る