織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

鼠志野十草の器

2013年02月15日 | 器 
こんにちは。
織庵です。



昨日はバレンタインデーでしたね。

好きな人にチョコを渡す日なのか?本来は何のための日なのか?

よく分かりませんが(笑)、

わが国日本では、プチお歳暮めいた感覚に…(笑)



バレンタインデーで、相変わらず耳にする曲。

『バレンタインデーキッス』


もう20年以上前の曲ですよねぇ。


あれって、いつかクリスマスといえば山達みたいになるのか?
もうすでになっているのでしょうか??

ちょっと気になるところなのですが、

山達のように、フルで流して聞くという事はあまりないような…。

あの『バレンタインデーキッス♪』のフレーズがエンドレスに
耳に流れ込むけど、全部は歌えない曲です。


昨日、書けばいいのに…、と自分でも思いましたが、

昨日の時点ではバレンタインに気が付かず過ごしてました(涙)


あと20年後にも『バレンタインデーキッス』を聞いているのか?

皆さんも、気にかけながら来年以降の

バレンタインデーを迎えてみてくださいね~!


++++++++++++++++++

三浦繁樹さんの鼠志野十草の器が入荷してます。

しっとりとした志野釉の感触が飽きることなく使いたくなる器です。




鼠志野十草注器 ¥4200
ぐいのみ  各  ¥1890

お世話になった方への贈り物にも。



鼠志野十草マグ ¥2940



 
鼠志野十草湯のみ ¥2835
飯碗     各 ¥2940

飯碗は、平型なので手に持ちやすいです。




鼠志野十草小湯のみ 各 ¥2100

ちょっと小さめのお湯飲み。
熱いほうじ茶が美味しくいただけそうです。




最新の画像もっと見る