織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

10月の特集 佐藤さん兄弟の器展 

2013年10月03日 | イベント 
こんにちは。
織庵です。



秋風が少し爽やかに感じます。
洋服屋さんには秋冬物がずらり。
クーラーの効いた店内にいると
すぐにでも着られるような気分になりますが
外に出ると残暑が残ってたよねっ!って再認識(笑)
おかげで今日もTシャツです…(苦笑)


さて、10月の特集。
佐藤さん兄弟の器展。

※1ヶ月通しての展示です。


今日は兄・佐藤正士さんの器を
展示しているのもからホンの一部を
ご紹介します。





豆鉢 各¥1050



飯碗 各 ¥2940



マグカップ 各 ¥2940



取り皿 各 ¥1365



長皿 各 ¥4200



四方皿 ¥3150


揺らぎののある線と落ち着いた釉薬の
組み合わせは、土物の安心感を感じる器です。
釉薬と線で描かれた模様は、
シックな印象でいてどこか新しさを感じるのは
作り手の若さが反映されているのかも。


10月中通しての特集ですので、
お時間見つけてお気軽に見に来てください!


最新の画像もっと見る