織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

ガラスの節句兜

2015年04月03日 | ガラス
こんにちは。
織庵です。


花散らしの雨になりました。

それにしてもここのところの暑いこと!
春は俊足で過ぎ去り、もう夏の気配がしてきましたよ。
「まだ暑いのは勘弁して欲しい」と昨日は、あちらこちらで初夏の気候にうんざりした
声が聞かれましたが、私も同感です。
もうしばらく経てば嫌でも、5ヶ月くらいは暑さと戦わなくてはならないのですから、
「少し肌寒い」くらいの気候を惜しませてほしいものです。


さて、五月の節句頃は熊本はもう十分夏日になっていることでしょう。
ガラスの節句かぶとが届いていますよ。





空西あかね 華かぶと 大(約13cm×9cm 高さ約8.5cm)1個 ¥4644




空西あかね 華かぶと 小(約10cm×7cm 高さ約7.5cm)1個 ¥2376




華かぶとというだけあって、てっぺんにお花があります。





  
高山浩子 かぶと「うつろい」(約11cm×11cm 高さ約12.5cm)1個 ¥5400



  
高山浩子 かぶと「夢のあと」(約11cm×9cm 高さ約10cm)1個 ¥4320



※手作りですので大きさ・色・形は1つずつ異なります


通販ご希望の方→



最新の画像もっと見る