織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

信楽マグカップ

2020年03月27日 | 器 
こんにちは。
織庵です。




いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。




もわっとした生暖かい朝でしたが、案の定雨になりましたねぇ。

これからしばらくは雨が続くとか。

春雨ですね(食べ物のじゃなくて)。


これからの雨は一雨ごとに暖かくなる、というよりも熊本では夏が近づくのを感じます。


雨後の竹の子もにょきにょき伸びてるんですかねえ?


にょきにょき伸びて竹になる前に早く食べなきゃ!



入荷です。




信楽からマグカップ届きました。




そういえば、朝ドラのスカーレットはどうなりましたか?

朝にドラよりも夜ドラで1度も見ぬまま、年度が変わろうとしています。




粗めのざっくりとした土味が利いた信楽ならではの風合いです。




白面そぎマグカップ 1個 3520円    







青灰釉彫マグカップ 1個 1980円








青灰釉立線マグカップ 1個 1980円







ブラウンタグマグカップ 1個 2640円





取っ手や大きさ形のバランスと、個人個人の手の大きさにより持ちやすさは千差万別。



納得の一客を選んでくださいね。









最新の画像もっと見る