織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

ルーシー・リー展のお土産 ありがとうございます

2010年06月07日 | 日記
こんにちは。
織庵です。


今日は今にも雨が降り出しそうな、梅雨空が広がっています。
もう6月ですから、九州もそろそろ梅雨入りというところでしょうね~。


先日いつもお世話になっているお客様のH様が、

「ルーシー・リー展にいってきました!」と

パンフレットやきれいなクリアファイル・紅茶のお土産まで頂きました!!



国立新美術館(東京)で開催中です。www.nact.jp


ルーシー・リーの写真集は持ってみていましたが、

その実物はどれだけ素敵だったか!!、Hさんの話しぶりから伝わってきました。

洗練された形に、試行錯誤されたであろう釉薬と土の組み合わせから

出来上がる色テクスチャー。

今の陶芸家も触発されたり、憧れる人も多くたくさんの人に影響を与えているようです。

実際にご覧になれたHさん、うらやましいです!

会場にはレプリカも売ってあったらしいのですが、本物を見た後は買う気にはならなかったそうで…。

なんかわかる気がしますね~。



お土産に頂いたクリアファイルと紅茶。素敵なお土産ありがとうございます!!

お忙しいのに、わざわざお土産を届けてくださったH様、ありがとうございました。

また仕事の息抜きに、お店に遊びにいらしてくださいね~。

お待ちしております。




◆◆◆◆◆ 7月1日(木)から  「染めの器展」  ◆◆◆◆◆

手描きの染付けの器が鉢・小皿・湯のみ・飯椀など…。
ひとつひとつ、表情の違う美しく柔らかな染付けの器をお楽しみください。




織庵HP→http://www1.bbiq.jp/orian/


最新の画像もっと見る