織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

ブロウシリーズ他

2011年10月21日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


今日ゲレンデオープンした所があるそうで、
日本列島も広いもんだと感じる時です。
今日の熊本市内は、雨模様。
気温もちょっと高めに感じます。

そういえば以前北海道の方が、
「九州は1年中海水浴場がオープンしている」
って本気で思っていたのを知って、
こちらがかなり驚いたことを覚えています。
北海道や東北からすると九州って東シナ海に面した
南の国~って思っている方もいるんですねぇ。




久しぶりにstudio M から
ブロウシリーズなど入荷です。








角プレート¥1050
カップを載せなくても、おかずをのせ合わせたりするのに、
丸い区切りが使えます☆



切立マグ¥1050
もち手と質感はなかなかの仕上がりですよ☆




シュガー ¥525




コンポート¥997
プリンが食べたくなります☆



キッシュ¥1470 ココット¥630
ココットは小鉢やヨーグルトアイスなどに。
キッシュはグラタンの器によさそうですよ♪



栗の木茶さじ ¥472 ¥525


栗の木 
ジャム・蜂蜜スプーン ¥504


最新の画像もっと見る