織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

お台拭き ハンカチ

2015年04月30日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。



GWのはざま2日間の平日ですが、昨日の祝日とこれからやってくる連日の祝祭日の影響か少しのんびりした空気感が漂っています。
のんびりした空気でボーっとしていたからでしょうか。
髪の毛の中にうっかり、ガナブン(コガネムシ)を入れておりました。
郵便局で、なんか頭がムズムズするなぁと手を入れると、ありゃ!ガナブン!!
ゲゲゲの鬼太郎が髪の中に目玉オヤジを入れてるように、ガナブン入れて銀行やコンビニを回っていたなんて…(笑)
でもガナブンは私の父親でもなんでもないので、申し訳ないですが郵便局に置き去りにして帰りました。(郵便局様スミマセン)
春は虫も元気に活動しています。
皆さんもうっかり頭に虫を乗せて歩きまわらないように、お気をつけ下さいね。



さてかやのお台拭きとハンカチが届きました。
かやは吸水性抜群で、洗うと柔らかく手に馴染みます。




かやお台拭き 1枚  ¥540





かやハンカチ 1枚 ¥648


ハンカチはかさ張らない様に、薄い生地にしてあります。
洗うとガーゼのような肌さわりです。




【お知らせ】


かやの服の販売は5月に入ってからを予定しています。


風を通す、着心地のいい普段着です。
お楽しみに♪






ただ今、好評販売中です!

まるごとねーぶる 1瓶 ¥1300

網田の有機栽培ネーブルをまるごとスライスのマーマレードです。
上質なネーブルをそのまま、皮ごと味わえるこの季節だけの上質なジャムです。
私の今年のおすすめの食べ方は、ヨーグルトにバニラとマーマレードをトッピング。
ねーぶるの甘酸っぱさが、ヨーグルトの爽やかな酸味とバニラの風味に良く合います!




最新の画像もっと見る