織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

益子の器入荷

2009年08月21日 | 器 
こんにちは。



朝から蒸し暑さ全開の熊本市です

全国ニュースなどで「朝晩は秋の気配を感じるようになりました」などと時々耳にしますが、その度に「汝は同じ日本にお住まいかっ??」と問いたくなります。


ま、でも着実に季節は変わりつつあるようで、日は確実に短くなっています。


そんな(どんな?)織庵には、益子の民陶の器が到着しました。



小鉢630円~


昔から作られている厚みのある丈夫な生地の器です。
『使う』ことを第一に考えて作られた民芸の器は、使い勝手の良さ、丈夫さに長けています
また、今の時代の食卓に不思議となじむのです。
ハンバーグやパスタなどの洋食も美味しく映るし、体にやさしい野菜中心の食事にはさらに似合うから民陶の幅の広い感性は今の時代の食生活にとてもお勧めなんです


秋に向けての食卓に織庵からのお勧めでした

最新の画像もっと見る