織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

黒釉ドットボウルと鉢が入荷しました

2020年02月08日 | 器 
こんにちは。
織庵です。




いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。


桜開花予想が発表されました。


熊本市は3/25。

例年より早いのか遅いのか知りませんが、予想では東京に先を越されてしまうとか。


こんなに暖かな冬なのに関東より遅くなるのは不思議な気がします。


今のところの世の中新型コロナ一色となっていますが、桜の咲く頃には落ち着きを取り戻しているといいですねぇ。





さて入荷です。

黒に白いドット+マスタード色の縁がカジュアルな鉢やボウルが届きました!






黒釉ドット鉢 1個 2640円



マスタード色の縁に黒にドットの5寸鉢。

カジュアルにサラダや辛味の効いた赤いスープなども似合いそうですよ。










黒釉ドットボウル 1個 1980円


瑠璃ドットボウル 1個 1980円

色の違いが分かりにくいかもしれませんがこちらは深い青の瑠璃色です。



たっぷりとした形のボウル。

カフェオレボウルやスープボウル、ライスボウルにもどうぞ。




最新の画像もっと見る