織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

ガラスジャー入荷です

2015年07月10日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。


7月10日。
語呂合わせで納豆の日です。
なかなかのズバッと直球の語呂合わせがいい感じですね。
きっと水戸のネバール君は今日は大忙しでしょう。
あっちこっちでびよーんと体を伸ばして頑張っていることと思います。
納豆は好き嫌いがはっきり分かれる食品ですが、私はネギ多めで醤油多めで食べるのが好きです。




さて、入荷です。
保存や見せる収納に欠かせないガラスジャーが入荷しましたよ。
中が見えると、「あれ?どこに入れたっけ7?」という探す手間も少なくなりますよ。
中身が見える収納はすっきり効果も期待できます。




キャニスター(直径約10cm 高さ約15cm)¥1404

調味料などを入れておくにもよさそうな大きさです。



タブポット(直径約9cm 高さ約16.2cm)¥1620

綿棒やスティックシュガーなどにも。




ロッカクジャーM(直径約11cm 高さ約24cm)¥2916



ロッカクジャーL(直径約15cm 高さ約30cm)¥3996

ラッキョウや梅干し梅酒用に買われる方が多いロッカクジャー。
我が家秘蔵の梅酒もこれに入れていると、さらにプレミア感が増しますね。





四角ポットL(約15cm×15cm 高さ約24cm)¥4536




四角ポットM(約15cm×15cm 高さ約17cm)¥3672

安定感のある四角タイプです。
お菓子などを入れておくのもいいですよ。






花瓶もあります。



フローレット(直径約14cm 高さ約17cm)¥2160





長角ビン(約12cm×6 高さ約18cm)¥2484





※手作りですので大きさ・色・形は1つずつ異なります


通販ご希望の方→







【かやの服、好評販売中です!】


  
風を通す、着心地のいい普段着です。

スモッグ、カーディガン、パンツなどなど。
洗いこむと柔らかく肌さわりの良さは格別です。
暑い熊本の夏には、マストアイテムです。





最新の画像もっと見る