織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

丸十窯

2011年10月27日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


ぐっと冷え込んできましたね~。
慌てて冬物の布団を引っ張り出しましたよ。
そして、ファンヒーター始動!
先シーズンの灯油入れっぱなし(本当は良くないのですよね)
だったので、すぐに着火。
朝の冷え込みをやり過ごせました~。

なんでも今年はストーブが売れてるらしいですね。
まだ秋になりかけの頃、都内の家電屋さんで、
ファンヒーターを買うご夫妻が、
「計画停電に備えてファンヒーターを買います」って
コメントされてましたが・・・。
???ん???
ファンヒーターは電気がないと着火しないのでは??
今のは電気がなくても着火できる仕掛けがあるんですか?

そんな時は、昔からある反射板式のストーブが断然便利ですよ!!
家にもまだ現役で頑張ってますよ~。
対流式もありますが、これは反射板式に比べて驚くほど
灯油を食う!!
でも対流式は広さがあっても暖かくしてくれるから、
なかなか頼れるんですよね~。
天板にやかんや鍋のせてお湯も沸かせるし、
焼き芋も出来るし(笑)
アナログ万歳!!!!


信楽の丸十窯から新入荷です☆
陶器の温かみとシンプルさ。
お家の料理がガゼン美味しくなりそうです!!



カレー皿¥1890



丸皿 ¥2310



小鉢 ¥840



取り皿 各種¥840



小鉢 ¥1050



マルチボウル各種 ¥1260


最新の画像もっと見る