織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

堂前守人さん 平野聖子さんのうつわ

2017年02月28日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日で2月も終わりです。
2,3日短いだけですがとんでもなく早く感じてしまうのが2月の恐ろしいところです。

明日はもう3月。
卒業式、送別会、年度末と2月とは一味違う現実感満載のイベントが盛り沢山の一月が始まります。
桜も咲きます。
今年は桜をゆっくり見る時間ほしいですね。


さて織庵の3月頃スタートは木曜日の2日からですが、3月の特集のご用意整いました!




3月の特集企画展。

「とっておきのひとときに使いたい~堂前守人さん 平野聖子さんのうつわ展」

が3月2日からスタートします。

堂前守人さん




堂前守人さんは北海道は函館在住の陶芸家です。

華やかな花模様と独自の高い彩飾
技術から作られる日本離れしたうつわ作りで織庵でも多くのファンを持った作家さんです。

久しぶりの織庵での展示会になりました。
この時だけの入荷となる作品がほとんどです。


平野聖子さん





福岡在住の陶芸家平野聖子さんは、女性の視点でものつくりを展開し使いやすくそして楽しい器を作っています。
今回は織庵でも根強い人気のチタンシリーズの器を展開。
丈夫で飽きがこないベーシックなデザインと女性ならではのアイデアをちょっと効かせた器が届きました。


両者全く趣を異なる器が揃いました。
ぜひ3月の織庵にも足をお運び下さいね!

最新の画像もっと見る