織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

野菜の器 粉引の器 リバーシブルランチョンマット

2022年10月15日 | 器も雑貨も
こんにちは。
織庵です。


野菜好きの人も野菜嫌いの人も。
野菜で食べる。
野菜模様の器です。







ラディッシュ!



飯碗 1個 1650円
コップ 1個 1320円



マグカップ 1個 2750円
ティーポット 1個 3850円





パプリ~カ♪



飯碗 1個 1650円
マグカップ 1個 2750円
ティーポット 1個 3850円



久しぶりにフーリンの
歌声が頭を駆け巡って来たところで、
粉引の器をどうぞ。




粉引のお皿

定番の物って安心感がありますよね。
新しいのはもちろんわくわするんですけど、あれこれ見てるうちに、いつの間にか戻って来るのは定番だったり。

器で言えば、粉引は定番中の定番。結局思わず選んでしまうのはこういう感じの…と話されるお客様とても多いです。
でもそれもいいですよね。
変わらない安定感、素朴な雰囲気は家庭料理に本当によく似合います。
奇をてらった物が多い今日この頃、
家の食卓くらいはホッとしたい。

そんな今だからこそ、やっぱり粉引。

いいんじゃないでしょうか。




21cmプレート
1枚 3080円
16cmプレート
1枚 1760円
16cmボウル
1枚 1870円



リトアニアリネン
リバーシブルランチョンマット
1枚 1430円


麻100%。
1枚で二度と美味しい、
リバーシブルです。

その日の気分と料理に合わせて
お使い下さい。





******

開催中です!











吉澤浩さんのうつわが
小皿、プレート、ボウル、
カップなど。

やさしい色合いと
土味の効いたざっくとした
質感の食器です。


ぜひこの機会に
ご覧下さいね。







*****


織庵
熊本市中央区出水4-14-29
096-363-6662
orian_shop@yahoo.co.jp
11:00~18:00
水曜日定休

HP

オンラインショップ

最新の画像もっと見る