織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

佐野猛さん ガラスの器

2011年04月28日 | ガラス
こんにちは。
織庵です。



今日も風が強いです。
落ち葉は秋のものというイメージがありますが、
この季節もよ~くはらはら落ちるんですわ。
うちにあるどんぐりの木。
毎日毎日、ぱらぱら。
休み明けの木曜。
そう、本日などは溜まりに溜まってビニール袋1・5個分。
風も強いから、集めたはなから飛んでいったりして、
「キ~~~~っ!!」



富山県で奥様の佐野曜子さんと共にガラス作家の佐野猛さんから
colorsシリーズのぐいのみ、片口など届いています。


佐野さんの作品の魅力は発光するような、
色の重なり、空気と溶け合うようなフォルム。

私も大好きな作品です!




colorsぐいのみ 1客¥7350







colors片口 1客 ¥16800



ふくらみのビアグラス ¥4200



最新の画像もっと見る