織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

オリーブオイル仕上げチークトレー

2015年04月24日 | 木の器
こんにちは。
織庵です。



昨日、うっそうとした庭の枝払いをしました。
大きくなりすぎた野薔薇が、大きくなったぼけの木や梅、山吹に覆いかぶさって、どれがどの木の枝かわからない、ちょっとした原生林状態でした。
野薔薇には可愛そうですが、この際全て伐採。
マングローブの根っこのような、迷路化したぼけの枝も枝をはらいました。
そして梅の木に目をやると、恐ろしいほどの毛虫!!!
目を凝らすと、いるわ!いるわ!いるわ!
枝の上でウネウネ。
葉っぱの上でウネウネ。
そして糸をたらしてスーッと落ちる。
(こういうの苦手な方、ゴメンナサイ!)
糸を垂らして垂直に降りる様子などは、特殊部隊の降下訓練を彷彿とさせます。
毛虫の大群に圧倒させられながらも、勇気を振り絞って鳥肌も立ながら、殺虫剤で奴らの息の根を止めてやりましたよ!ザマーミロ!毛虫!!
その甲斐あって、どうにかすっきりとした毛虫のいない庭を取り戻せました。
おかげで今日は、両腕筋肉痛です(涙)




お待たせしました。
オリーブオイル仕上げのチークトレーが入荷しました。
2サイズの入荷です。
尚、販売は店頭だけに限ります。
お電話やメールでの代引き販売は出来ませんので予めご了解ください。






大 29.5cm×19.5cm ¥2592
中 25.5cm×15.5cm ¥1296





大) ティーポットとミニカップをセットしました。

お椀やカップ、ボウルと5寸くらいの皿がきれいに乗ります。









中) 同じティーポットとミニカップをのせました。

お茶とお菓子、コーヒーとパンなどちょっとした軽食をセットできる大きさです。


※木目は一つずつ異なります。





ただ今、好評販売中です!

まるごとねーぶる 1瓶 ¥1300

網田の有機栽培ネーブルをまるごとスライスのマーマレードです。
上質なネーブルをそのまま、皮ごと味わえるこの季節だけの上質なジャムです。
私の今年のおすすめの食べ方は、ヨーグルトにバニラとマーマレードをトッピング。
ねーぶるの甘酸っぱさが、ヨーグルトの爽やかな酸味とバニラの風味に良く合います!


最新の画像もっと見る