織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

すり鉢

2014年07月11日 | 器 
こんにちは。
織庵です。




台風8号、熊本県は無事通過しました。
毎年のことながら台風には緊張しますよね。
台風の予想進路図を天気予報士でもないのに分析・解析したりして、
熊本市内への影響、風向きを予想しています(笑)

でも今回は台風から遠く離れた北陸などでの大雨災害。
被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。
天災は予期せぬことが起こるものだと改めて感じます。



入荷です。
すり鉢各種、届きました。
インゲンなどが美味しい季節です。
胡麻和えなど旬の味を食卓で楽しみましょう!



黒マットすり鉢(両口)
大(直径約15cm 高さ約10cm) ¥1404
小(直径約12.5cm 高さ約8cm) ¥1080





片口すり鉢 (白・飴色) (直径約11cm 高さ約7.5cm) ¥2419


すり鉢で作った冷たい白和えをそのまま食卓に。







おろし皿(直径約11cm 高さ約2.5cm) ¥918

生姜にんにくなどの薬味おろしにそのままどうぞ~。





夏までもうすぐです。
夏場は涼しいとよく言われる織庵に、どうぞ遊びにいらしてくださいね。



通販ご希望の方→

最新の画像もっと見る