織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

フリーカップ・マグなど

2012年10月28日 | 器 
こんにちは。
織庵です。



天気予報どおり!
昼前から、雨が上がって晴れてきましたね。





先ほどお客様から、
ハイビスカスローズ(だったけ?)の枝を頂きましたよ。
なんと!ハーブティーによく用いられるハイビスカスは、
この実を使ったものだそうで、南国のハイビスカスではないそうですっ!!
今の今まで、南国のハイビスカスとばかり思っていたので、
朝から1つ利口になってしまいました(笑)


この実の中にある部分を干してお茶にするんだとか…。
それだけで飲むとやたらと酸っぱいらしいですよ。


花ジンジャーも頂いて、フレッシュな緑がお店に加わりました。
ありがとうございました!!


阿部さんから、
人気の青に刻文のカップなどが入荷しましたよ!
入荷の度に人気の器ですよ。


  


コーヒーカップ 各 ¥2625
ソーサーが輪花と、クロス。
形が違うだけで印象が結構変わりますね。



フリーカップ 各 ¥1260


フリーカップ 各 ¥1260




マグカップ 各 ¥1470



ドリッパーセット



最新の画像もっと見る