織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

マグマグ☆マグカップウィーク5

2020年03月19日 | 器 
こんにちは。
織庵です。



いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。




マグマグ☆マグカップウィーク5



ペアで揃えると言えば、青と赤(ピンク)。


誰が決めたのかいつからかそうなってるのか知りませんが、青と赤(ピンク)は
鉄板の組み合わせ。


そんなわけでマグカップでもこの組み合わせは外せません。



黒陶桜マグカップ ピンク 1個 3080円



黒陶桜マグカップ 青 1個 3080円



黒っぽい土味の効いた陶器を桜模様に削り出しました。

全面に小さな模様を削り出した、手の込んだマグカップです。






夢釉彩丸マグカップ 赤 1個 1980円




夢釉彩丸マグカップ 青 1個 1980円




丸っこい形に明るい釉薬で彩飾しました。



手に包むと丸い形が手の中ですっぽりと手に収まります。





贈り物にラッピング包装承ります!

あの人にむけて、もちろん自分にむけて。

これ!と思うカップを選んでみてくださいね♪





最新の画像もっと見る