織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

陶房 ゆきふらしの器入荷

2010年02月14日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


冬季バンクーバーオリンピック開幕しましたね!
オリンピックは春夏どちらも、燃えながら応援しています!!
特にスポーツしているわけでもないですが、個人競技は特に好きで
にわかファンにすぐなって、熱烈的応援です。

しかし、やはり冬のオリンピックは寒そう!!
南の国九州は火の国熊本人の私には、「風邪ひかんようにねぇ」と
老婆心が・・・。

さてそんな時事枕話を経て、バンクーバーと同じく北国の青森から
「陶房 ゆきふらし」さんから、白釉の器が届きましたよ!
雪の結晶を思わせる楚々とした模様が毎回人気です。



白マットポット¥4200 白マットマグカップ¥2100

とても使いやすく軽く仕上げてあるポットは、驚くほどにお手頃な価格です。
毎回人気です。



フリーカップ¥1890



飯碗¥2100

などなど。

ゆきふらしさんの白マットは手触りのいい器です!

気軽に見に来てくださいね~。

◆『6人展』も21日まで好評開催中です。


最新の画像もっと見る