織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

まる工芸 オーバルボックス他

2015年04月12日 | 木の器
こんにちは。
織庵です。



統一地方選挙デー。
投票当日は徒歩で行き交う人々の姿が見受けられます。
そんな中に混じって、可愛い小さなピカピカの装いのお子さんの姿もチラホラ。
もちろんその行方は投票所ではなく、幼稚園の入園式。
新小学一年生より小さな新幼稚園生、可愛いですね~!
明日から毎日登園するんですよね。
ドキドキもたくさんあるでしょうが、ワクワクはさらにたくさん。
この可愛い新入園生たちも14,5年もしたら、投票所に向かう年になります。
その頃はどんな世の中になっているんでしょうね~。



さて、高山のまる工芸から、とても久しぶりの入荷です。
オーバルボックスとトレーが届いています。
とても丁寧に仕上げてある木工芸は、手触りが滑らかです。
長く使って頂きたい品物です。



 
 
オーバルボックス(小)約17cm×13cm 高さ約6.5cm ¥7344
オーバルボックス(大)約20.5cm×16cm 高さ約8cm ¥9288
※素材は桜の木です。




 
桜の木のトレー 約24cm×18cm ¥3240



 
胡桃の木トレー 約25cm×18cm ¥3240

カフェトレーに程よい大きさです。








※手作りですので大きさ・色・形は1つずつ異なります


通販ご希望の方→



最新の画像もっと見る