織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

小浜恵子さん パート・ド・ヴェールのガラス器

2014年07月29日 | ガラス
こんにちは。
織庵です。



携帯と言えば、スマートフォン。
すっかりスマホが多数派になりましたが、皆さんスマホカバーしてますか?
どうやらバッテリーの持ちを考えれば、しない方がいいそうですね。
なんでも、熱がスマホ内にこもるとバッテリー効率が落ちるんだそう。
私もシリコン性の者を、ブカブカさせながらつけてます。
プラスチックのカラフルなものや、ブックカバー風のもの。
なんだか耳が付いた可愛いもの・・・。
皆さん思い思いにカバーしてますよね。
スマホカバーの普及を考えて、ふと思い出したのが、電話カバー。
まだ親機と子機なんてものもなくて、電話と言えばグルグルのコードが一体になっていた時代のことです。
ダイアル部分を空けて本体カバー。受話器にも持ち手に受話器カバーが付いていたものです。
お宅の趣味に合わせて、花柄だったりレースだったりしました。
子機つきの電話が普及するにつれて、電話カバーも姿を消してしまいましたが、あの電話を大切に包む感性が、現代のスマホカバーに脈々と受け継がれよみがえった気さえします(笑)
日本人だから、大切なものにはついついカバーしちゃうんですよ!



そんなカバーで大切に覆ったスマホで、織庵ブログをご覧頂いている皆さん!(無理つなぎ)
ようやく入荷のご案内です。

焼ガラス、パート・ド・ヴェールの技法でガラス器を制作する小浜恵子さんから、夏の
金魚柄に加えて、クレマチスの器も届きました。
白いヴェールを被せたような、ふんわりとした器は見ているだけでも涼しげで気分が和みます。
お気に入りの1枚を、好きな場所に飾って夏を演出するのもいいですね~。





ガラス 金魚角皿(約18cm×17cm 高さ約3cm)1枚¥4860




ガラス 金魚角小皿(約12cm×12cm 高さ約1.5cm)1枚 ¥2484



ガラス 金魚丸小皿(直径約12cm 高さ約1cm)1枚 ¥2376




ガラス 金魚楕円ボウル(約15cm×11.5cm 高さ約3.5cm)1枚 ¥2916



ガラス 金魚丸ボウル(直径約13.5cm 高さ約4.5cm)1枚 ¥3780



ガラス 金魚豆皿 (約8cm×7cm 高さ約2cm)1枚 ¥1728




裏面からみると金魚はちょっと凸状になっています。ひれの感じが本物っぽいです。




ガラス クレマチス角鉢 (約19cm×19cm 高さ約4cm) 1枚 ¥6480



ガラス クレマチス小鉢(約11.5cm×10cm×10cm 高さ約4cm)1枚 ¥2700


通販ご希望の方→



最新の画像もっと見る