織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

モノトーンの器他

2012年09月14日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


朝は涼しいなと感じますが、
日中の日差しの強烈なこと!!!
9月も中盤ですが、紫外線はまだまだ衰えません~(泣)
熱中症もまだ多いようですし、夏の疲れは出てくる頃ですし、
体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。


昨日、お客様のお子さんがすっかり大きくなっていたので
驚きました~。
そんなに久しぶりにお会いした訳ではなかったのですが、
いつもそのお子さん、うちに来たときは眠った状態で、
お母さんに抱っこされて、お買い物中は
ずっと寝ている~ということが多かったから。
昨日は久しぶりに起きて歩いて、入店されてきたから
一瞬浦島太郎になったような気分になりました(笑)
お子さんって、寝てたらいつまでも赤ちゃんのようですが、
しっかり歩き出している姿見ると、もう子供なんだなぁと
一気に成長しているように感じられましたよ~。




ちょっとシンプルだけど、
使い勝手の良さそうな器、入荷してますよ。




 
変形楕円鉢(白・黒)各¥1680  白刷毛目小さめマグ ㊧¥1995 ㊨¥1890



 
織部フリーカップ¥1575 マグ¥1890  飯碗¥1575


 
掛け分けマグ¥2100 飯碗¥1890  ストライプ小鉢




最新の画像もっと見る