大阪体育大学ライフセービング部 活動報告書

ここからたくさんの『輪』が広がっていくことを願いつつ…

潜入捜査!!deep大阪 24時!!

2006-01-22 22:52:54 | お楽しみイベント♪
念願だったdeep大阪ツアーに潜入してきました

参加者は…
大阪のウラのウラまで知り尽くした案内人カジさん・最近腰痛気味のハッカイさん
裕子さんの現先輩吉池さん・就活ガンバレかえちゃん・相変わらず天然大谷Jr.
ここの管理人のアタクシ6人で3時間、約10kmにわたる大阪のdeepな街を徘徊してきました

ちなみにコースは
13:00に天王寺に集合天王寺動物園横の道を抜け…通天閣のある新世界じゃんじゃん横丁をめぐり商店街を抜けるとそこはウワサの飛田新地最もヤバめな西成区へ…日本橋でメイドカフェを通り過ぎ若者集うなんば アメ村16:00心斎橋でゴール

いやぁ~、一言でいうと『すごかった』っス

特記すべきはやっぱり飛田新地あいりん地区ですね

飛田新地はすんごい趣があり、日本の伝統を感じることができました
ただ、女の人は嫌われるようで店の前を通ると『間抜けな顔してっ
とオーナーみたいなおばちゃんに罵られました
残念ながら〝ミキ〟というお店は見つけられませんでした
また夜に行きたいですね仁さんよろしくお願いしま~す

次に向かったあいりん地区もなかなか刺激的でした
まず、いままでの街とは空気が違いました…
あいりん地区というのは日雇い労働者の方々が集まっている地域のことで、
街は労働者の人たちが寝泊りするための格安ビジネスホテルが立ち並んでいました。

アタシは生粋のなにわっ子ですが、今日は大阪の裏と表を勉強させていただきました
聞くより、見るより、実際に行ってみたほうがいいかもしれません
ただし、冷やかしで行くのは絶対ダメですよ

いや~、しかし今日は深い1日になりましたカジさんありがとうございました

                                      by ミキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿