Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

5月18日(水)のつぶやき

2016年05月19日 | 日々の日記 (私的)

290余年の歴史を誇る、アウガルテン磁器工房が手がけた、世界初??の陶器切手です??
白地に浮き上がる華やかな絵柄「ウインナー・ローズ?」が魅力的ですね~。
大変ユニークかつ優美な切手です? pic.twitter.com/N31jS8vUr9

Ouest Franceさんがリツイート | 2 RT

今日は有休で午前中は用事を片付けられたものの、午後所得税申告の作業をしていたら娘の幼稚園から電話がかかってきて「ガストロ(胃腸炎)みたいなので迎えに来て下さい」という展開となり、結局自分の時間はあまりなかった。でも意地で所得税申告は終わらせた。ずっと懸案事項だったので良かった。


今日の晩ごはん:豚肉の生姜焼き、ワカメと卵のスープ、浅漬け、ご飯。そして食後にヌフシャテルのチーズ(ここだけ突然フランス)


読み聞かせ用に娘に本を選ばせたら、ピーターラビット三部作を持ってきて、自分で絵を見ながら話を作って息子と私に読んでくれた。しかしさすが3歳なのでページを進んだり戻ったりして20分たっても話が終わらない。息子が途中で飽きて私と話をし始めたら「座って!しゃべらないで!」だって^^;


幼稚園にお迎えに行った娘は確かにあまり元気がなく、しばらくテレビの前で幼児番組等見てゴロゴロしていたが、そのうち「お腹すいた」と言い出し、夕ご飯も大体普通に食べて元気一杯。(21時半頃寝かしたのにまだ寝付いてないし)本当に病気だったのか?


国立西洋美術館が単独で世界遺産指定されるわけではなくて、ル・コルビュジエの17施設が一括指定されるのかー。ナント(Rezé)のMaison radieuse が入ってなくて残念。 twitter.com/franceiine/sta…


今朝7時半のこと。早く起きだした娘3歳に「お母さん、はい!」と小さい何かを渡されたので「小石かな?」と思って受け取ったら、なんとカタツムリ!!(もちろん生きてる)朝から阿鼻叫喚(>_<;)


@h_nonomiya さま、虫系大丈夫ですか?? 強力なインパクトで一気に目が覚めました!


@h_nonomiya なるほど~、確かにカタツムリは見た目はかわいいですものね。娘は幼稚園でカタツムリの歌を習って好きになったみたいです。そしてカタツムリ大きいです!エスカルゴドブルゴーニュ!


コレすごい!実用に耐える認識性能だったら、スマホだけじゃなくていろんなデバイスへの入力機器としてすごい有力なのでは?そのうち指輪型とか出たら完璧! twitter.com/twinavi/status…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。