Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Rennesのブラッスリー Le Picadilly

2006年10月19日 | Rennes生活便利帳
久し振りのRennesレストラン情報です。今回は会社のお客さんと行ったRennesオペラ座の隣にあるブラッスリーをご紹介します。

Le Picadilly
5, Galeries Theatre
35000 Rennes
TEL 02 99 78 17 17

営業時間
7:00 1:00 (定休日なし)

価格帯(定食):15.10 29 EUR

場所は市庁舎の広場を挟んだ向かいでオペラ座の隣です。私もRennes在住6年以上になりますが、何となくここは敷居が高いような気がして今までは入ったことがなく今回初めて入りました。

印象: 
内装はかなりクラシック(というか時代がかった)感じ。店内はカフェ部門と食事部門に分かれています。サービスはなかなか迅速で、ブラッスリーらしいフレンドリー加減。
食事の方のメニューは海の幸、伝統的な前菜・肉料理・魚料理に加え、パスタ類やサラダもあるので、軽く食べたいときにも良さそうです。私が取ったPic Nic chicというお料理は一つのお皿にオムレツ・サラダ・スモークサーモン・パンケーキなどが盛付けてあり、ちょこちょこつまめていい感じでした。ワインリストもまあまあ種類がありました。(ハーフボトルがたくさんありました。)食後の紅茶はMariage Frereで、7種類くらいの中から選べます。
フランスのレストランにしては珍しく無休で朝1時までやっており、しかも夜遅くでもまともなお料理が食べられるので今後遅いお客さんの対応に重宝しそうです。(週末はブランチメニューもあるそうです。)



コメント