お蝶さんのgooブログ

OCN cafe からお引っ越ししてきました。
よろしくね。

大阪空港展望デッキから

2012-04-17 21:57:14 | 航空
どうもご無沙汰していてすみませぇ~~ん。
コンデションまだ整ってなくてパソコンのキーたたくパワーがなくて。
私の人質に(←なんにやそれ)?(?_?) 動画第二弾置いておきます。
作り方がちょっとわかってきたので、前回よりだいぶスムーズに出来ました。
でもエンディングがやっぱり決らなかったなぁ。めそめそ。。。音楽と動画と合わせるの難しくって。
音楽はYouTubeで出会った、歌って奏でるマネーアドバイザー, ラジオヤジさんこと長谷川雅一氏にお借りしました。


航空OBから・・・

2012-01-18 20:25:31 | 航空
2010年01月24日
年が明けたと思ったら、もう1月も終わりに近づいています。
1月のうちに私の日記に書きとめておきたい言葉があります。
父が昔居た職場の、関西OB会の会誌に載っていたことばです。父は航空管制官でした。私は大阪空港敷地内にある官舎で育ち、航空局職員の子供たちと遊んで過ごしていました。 貧しかったけど、ご近所で助け合い、毎日温かな笑顔が周囲にあって、幸せな日々を過ごしていたと記憶しています。
私の遊び仲間だった子供達のお父さん方は、私が成人した時、航空局長や、空港長となって、私の目の前にあらわれました。眩しかったです。「1m以内に近寄れない!」みたいなオーラを放っていました。志の高さ、清廉さ、温かさというものが全身からにじみ出てました。 私は尊敬し、そして愛していました。この方々に笑いかけていただくのに、恥ずかしくない自分で、ずっといようと思いました。
公的機関で働くと、公正中立を求められるし、偏りのある発言はできません。
定年退職をされたあと、各地の空港で空港長をされた方々が父に出した年賀状を手に取った時、私は目を見張っていました。
「世の中に貢献していきたい。」「美しい地球を未来の子供に残したい。」青年のような純情な言葉が、あちこちに散らばっていました。感情をあらわに出来ない職場環境の中で胸に熱情を秘めて、日々穏やかな笑顔を周囲に見せておられたのかと、胸を打たれていました。 戦後の貧しかった日本で、この方々が希望を持って進み、築き、そして大切にしてきたものを私は守り、次へと繋げていきたいと思いました。

 2010年 正月に届いた関西・OB会の会誌は内輪向けのもの。
 外に出せば、波紋を呼ぶかもしれない。
 でも、載っていた元航空局長の挨拶文は、容量を飛び出すスケールのものでした。
 そして、私の思いと重なる内容で、私はとても共感しました。
 私は私の責任で、私の考えとして、この文章を私の日記に載せる決意をしました。


photo by OTYOUSAN from OCNフォト
photo by OTYOUSAN from OCNフォト
            
【新年挨拶】       
 昨年のわが国での大きな出来事のひとつは、政権交代ではなかったかと思います。
 会員の皆様の中には、いろいろな政治信条をお持ちの方もいらっしゃると思いますし、また、応援してきた候補者やかって同じ職場で苦労をともにしたことのある知人友人が落選して心を痛めておられる方もいらっしゃるとは思いますが、やはり今回の政権交代は、長年続いてきた自民党政治がその功績は別としていろいろな面で行き詰まりをきたし、鳩山総理の言う「戦後政治の大掃除」が必要となっていると、多くの国民が感じていたことの結果だと思います。
 政権交代が実現してからまだ日も浅いですし、これからも当分の間は行きつ戻りつつ試行錯誤の状態が続くとは思いますが、新政権は、これからの世直しの邪魔となりつつある過去のしがらみの多くをこの際思いきって断ち切ることが出来たら、という多くの国民の思いを受けて政権に就いたのですから、このような国民の期待にしっかりと応えてもらいたいものです。
 また、その際、いわゆるマニフェストの実現に努めることは大変に重要なことだとは思いますが、経済や国際環境は常に変化するものですし、野党時代には必ずしも見えていなかった物事の本質や難しさが見えてきて、マニフェストの修正を迫られるケースがあるかもしれません。そのような場合には、いたずらに施策が硬直化したり、過大な国債のツケを次世代に残すというような愚をおかすことがないよう、その修正理由を国民に十分に説明したうえで、マニフェストを部分的に修正するといった柔軟性と勇気を持ち合わせていただきたいものだと思います。
 一方、野党となった自民党も、いたずらに政府や与党の揚げ足取りやスキャンダル探しに走ることなく、この際は、前向きな国会論戦や政策提言などを通じて、これからの二大政党時代の健全野党としてのあるべき姿を具体的な行動をもって示してほしいものだと思います。それが将来への政権奪還へつながる道となるのではないでしょうか。
 われわれ国民も、せっかく新政権を選択したわけですから、多少の行きすぎや失敗があっても、マスメディアの枝葉末節な報道などにいたずらに惑わされることなく、当分の間は、新政権の施策を見守ってあげる辛抱強さが必要になってくるのではないでしょうか。

 ちなみに、平成22年の干支は庚寅です。
 干支の解説書によると、「庚はものごとが改まるという意味がある。寅は助けるというの意味がある。この年は、庚と寅が相俟って従来の事象を改め新しい道筋をつけていく必要がある年。」だそうです。
 とにもかくにも政権の交代が現実のものになったわけですから、庚寅にあたたる今年は、新政権による改革がすすめられ、わが国の今後の発展の道筋がしっかりつけられる一年になってもらいたいものです。      (H21.11.28記)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて JALのこと考えました。JALが先立って日本航空と言う名前もわすれ掛けていました。日本航空なんですよね。、いいか悪いかは置いといて お蝶さんのお知り合いの方のこれからの人生幸せを お祈りいたします。
【投稿者:juria224 2010-01-24 12:35】
 
 大阪,関空,神戸空港と狭い範囲に3つも空港があると、ニアミスの危険を生むということからも管制官の人達含め、航空会社の操縦士の方々など官・民の労組で一緒に反対してました。神戸住民も30万人以上の署名を集めて反対したのにも拘わらず、現在莫大な赤字を生み続ける空港経営が進んでしまいました。このような行政がJALを破綻させました。無念さと、苦悩と。
【 投稿者:otyousan 2010-01-24 13:10】

初めから気が付ていました事にotyousanの何かすっきりした感じと暖かさが有りました、
その事を今日の日記で良く判りました、
志の高さ 清廉 暖かさこれは幼少からの環境による賜物だったのですね、
とても素晴らしいです!!!。
【投稿者:golf818 2010-01-24 18:49】

その2
今の日本は慢性の病気に罹っている状態と思います、
その為に薬を服用したり時には外科の手術をする必要も有るでしょう、
結果体力が落ち苦しい時を過ごさねばならないかも知れません、
まず政治家がそして国民が未来の為に我慢をする必要が有るのでは・・。
【投稿者:golf818 2010-01-24 18:54】

こんばんは!
懐かしい写真ですね。YS-11で伊丹から小倉空港に飛んだ事がありました。
現場の方々には、高潔な志を抱きつつ、日々の仕事に頑張っておられると思います。自衛官・警察官・地方公務員・国家公務員、事件になったら大きく報道されるけど、大半の方は真面目にお仕事されてます。昔の公務員は、給料が安くって嫌がられてましたよね~!
【投稿者:iwao3386 2010-01-24 19:48】

高い志を持ちつつも、税金の無駄遣いはしてました。私も含めて。
年度末になると始まる道路工事が表していますが、『予算消化』の名目で税金を使い切らないとならないしくみが厳然とあって。
あの時抗えなかった私も元局長も、その責任で民主党を応援しているのかも知れません。 「事業仕分」に喝采。
【投稿者:otyousan 2010-01-24 20:51】

お蝶さん。こんばんはです (✪ฺД✪ฺ)
お蝶さんの父さんは航空管制官だったですか!!
地学や通信技術など様々なスキルが必要そうなスゴイお仕事してたですね (o゜▽゜)o
子供のころに、ご近所で助け合いの心をご経験されたからこそ
お蝶さんは、ボランティアの大切さが分かるですね (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
【投稿者:tomatoto 2010-01-24 22:05】

こんばんは
マイクロソフトのフライトシュミレーターで下地島を飛んだ事がございます。
一番着陸しやすかったな~~!伊丹はやっぱり怖いですネ。
【投稿者:iwao3386 2010-01-25 01:29】

こんばんは
民主党の事業仕分けは、庶民受けするパフォーマンスでした。
宣伝効果は有ったけど、実質ダイエット出来ませんでしたね~!
公共工事の全てが悪い訳ではないですね。道路整備で流通がはかどり
経済効果も大きいし、マスコミの宣伝は無責任に思えます。事業を継続しないと
経験豊富な建設業者も無くなってしまいます。
【投稿者:iwao3386 2010-01-27 03:17】

税金がどういう使われ方をしてきたのかを、各分野、ば~っと国民の目に洗いざらいにするのは、画期的。とっかかりが荒削りなのは仕方ないです。
本当に本当にいらないのか、細やかに対処するのかは次の段階。TVカメラ入れて、国民の反応を受け入れてるし、前進していってもらいたいです。
【投稿者:otyousan 2010-01-27 06:23】

航空バー・”エアマンズワーフ”店主の航空談義

2010-04-29 23:54:00 | 航空
GW初日の今日は旧友とお食事会。
私が空港で働いていた時お世話になった乙訓昭法さんは、当時全日空機長。
客室乗務員に囲まれてたし、女性の扱いはバッチリ。
航空業界のpartyでは私が連れてきた同級生にも紳士的にサービスしてくれました。
その、同級生のミーコと、私と乙訓さんとで十数年ぶりに同窓会。


OTYOUSAN

乙訓さんは現在、関空おひざもとで『エアーマンズ・ワーフ』というバーボンハウスをされてます。
『コックピット風雲録(清流出版)』という本も出されて、マスコミにも何回か登場してるから、私のHPに出していいよねと、デジカメでパチリ。

photo by OTYOUSAN
お返しに私達の写真も撮ってくれたけど、こっちは人相がわからないように思いっきりぼかしちゃお。
大正のモノクロ写真風に・・・

航空不況もあって関空の賑わいも消えて、お店の収益もトントンってなことが、過去の朝日新聞インタビュー記事にも掲載されてました。(   
http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200909040053.html asahi.com関西番2009年9月4日掲載)
「そろそろお店を閉めようかと思ってるんだ。~」と、ビール飲みながら。

photo by OTYOUSAN

大阪梅田大丸隣接ホテル27階にあるこの和食のお店は洒落ていて美味しくてgooです。
もっと豪華メニューを撮ったらよかったのだけどデジカメの扱いが上手くいかなくて。
『エア・マンズワーフ』は航空業界と航空ファンの接点になりたいと、1996年に開業。
実はクーコさんの息子くんも、未成年なのに、『コックピット風雲録』を手に店を訪れたのだそう。(そのことが私達の再会へと繋がったのですが)
お店を閉じて、沖縄に住みたいなぁという乙訓さんに「宮本亜門さんがそうしてるよね。沖縄って温かで住むのにいいかも。」と暢気にお喋りする私。
横でクーコさんは「航空ファンのためにもやめないで~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+゜ a(`・ω・´○) おはよう 
地図見ましたが、過去に乙訓さんのお近くで仕事があった事もありましたね!!!
 ミニ同窓会は如何でしたか???
 私も旧友と懐かしい話をしたり、結構若い時の気分になって楽しかったでしょ!!!
 写真ぼかしておられますが、雰囲気的にどっちかな???
 いつもヾ(^Д^*)ノ ありがとぅございますっっ
 

投稿者:yosiyan
2010-04-30 06:02
.




おはようございます。
話、はずまれたことと思います。
航空、飲食業界伴に不況とか聞きますが?
素敵な店とかがなくなるの寂しいですね。

投稿者:oyajisann
2010-04-30 07:59
.




こんにちは。
楽しい時間でしたね~♪
あっという間! だったのではないでしょうか。
地元を離れているので 同窓会に出たことがありません。
懐かしい人に会いたくなってきた~!^^

投稿者:shine14
2010-04-30 12:54
.




で、どちらかしらん???
不況はいろんな業界に浸透してきていますね・・・
良い波もまた来ると信じて・・・
くちこも昨年あたりから旧友に、いろいろ再会しまくっています(^_^)v

投稿者:kazukomtng
2010-04-30 13:40
.




ミニ同窓会ですか 良いですね、 今日は小倉の街に出かけて来ましたよ

そして、安いですがデジカメを購入してきました。
これで5月3日より写真写します

投稿者:eiken16
2010-04-30 15:41
.




同窓会って云うから、髪の白いおじさんが、てっきり同級生かと....
ん、誤魔化していると思ってしまった...。(笑)

でも、まさか、もしかして、........??


投稿者:askmenow
2010-04-30 20:03
.




yosiyan様
 実は乙訓さんのお店は私は一回しか行ったことないんですよ。私の住んでる所から泉佐野迄行くことじたいが旅してるみたいな感覚で、飛行機で東京へ行く時間の方が短いかも~。
 でも乙訓さんのお店はとぉっても素敵で、また行ってみたいですネ。

投稿者:otyousan
2010-04-30 20:59
.




oyajisann様
 今年1月末、新神戸へ市民オペラを見に行ったのですが、クレープ屋さんやらお洒落で可愛いお店が並んで若者で賑わってたあたりが閑散として多くの店が閉じられていて、友人と「なぜ、こんなにさびれてしまったの!!」と、愕然としてました。
 神戸空港開港以降、より町に活気がなくなっていて・・(涙)

投稿者:otyousan
2010-04-30 21:09
.




shine様
 私も転校生だったから、幼い頃から社会人になる迄の歴史を互いに見続けた友人というのが傍にいませんね~。
 小・中学校を過ごした福岡へ、同窓会参加のため一度再訪したことありますが、同窓生の近況聞きながら、その時同じ場所にいなかった自分を淋しく感じて。 

投稿者:otyousan
2010-04-30 21:25
.




こんばんは!

うひょ~~~~~!
泉佐野のお店ですよね。しってま~~~す。ハイ!(-o-)/
空連道沿いに在りました。おしゃれなお店でした。すっちー目当てに(ミルミルだけ!)一度行きましたわ。え~~~~っと何年前かな(゜_。)?僕の夢はパイロット!でしたし、小学校の遠足(伊丹空港)以来航空機が好きでたまりません。
ANAのパイロットさん達(後輩?)も良くおいでのようで、、、。

投稿者:iwao3386
2010-04-30 21:27
.




kazukomtngくちかずこ様
 だめだだめだと言っていたら、どんどんだめになっていくから、前向きの言葉を言ってゆきたいですネ!! §^。^§


投稿者:otyousan
2010-04-30 21:29
.




え~と、次はeikenヒデさんへのお返事・・・
 と、思ってたら、今度は途中にiwaoさんが入って来られました。お二人ホント仲良いんですね。
 お二人の”竜馬の足跡巡り”はiwaoさんのHPでお写真拝見しましたが、ヒデさんもこれから激写したやつ見せてくださいネ。
 iwaoさん、またお店行ってね。来年はお店ないかもぉ~?

投稿者:otyousan
2010-04-30 21:37
.




つづき

いや~~~びっくりですね~!インドの山奥で日本人に会ったようです。(意味不明)案外お蝶さんとボクの動線は近かったのかな?で、オーナー様は相変わらず渋いです。かっちょいい!そして、麗しき女性方のお写真まで拝見できて幸せです。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪・・・・・・で、どちらがお蝶婦人?(みなまで申されるな!イメージとピッタンコです。)

投稿者:iwao3386
2010-04-30 21:40
.




あらら!同時書き込みでした。乱してm(_ _;)m ゴメン!!

投稿者:iwao3386
2010-04-30 21:41
.




askmenow様
 「jinjin面白いから座布団1枚!!」って言いたいんだけど、乙訓さんは私が6歳の時から知ってる方で、父が仕事でお世話になってたので、いくら私でも傍若無人な振る舞いはあまり出来ないし ~
 でも「80歳迄に総て完結させて、以降は何もしない。」という乙訓さんに「しなびた爺さんになったら私、口きいてやんない!!」って言ったような気も・・

投稿者:otyousan
2010-04-30 21:45
.




iwao様
 あ~ん!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 もしかして、iwaoさんと私、同じ時間帯に同じ欄への書き込みのためにキー叩いてる!?
 何かワケノわからないコメント欄になってるような気が・・・
 iwaoさんと私って、本当は気が合ってたんですね。

投稿者:otyousan
2010-04-30 21:48
.




お蝶さん。こんばんはです ヾ(*´∀`*)ノ゛

ミニ同窓会で、楽しいひと時だったですね!!
大正のモノクロ写真にハイカラさんが2人。゜.+:。(@O@)゜.+:。

美味しいお食事に楽しいおしゃべりなひと時。。。
時代の変化に負けずに、いい物は残って欲しいですね ( ̄∩ ̄lll)

投稿者:tomatoto
2010-04-30 21:55
.




追伸
 泉佐野バーボンハウスの乙訓さんも、時々このHP見てくれてるみたいですし、「お蝶さんのブログで見ましたよ~」って、お店を訪ねてください。
 どっちがどっちかは乙訓さんに聞いてください。パイロットの制服を拝借してる私の秘蔵写真も見せて貰ってもいいですよ~(え、そんなもん見んでいい?)

投稿者:otyousan
2010-04-30 21:57
.




トマト様
 iwaoさんへのお返事かきこしてる間に今度は間にトマトさんのコメントが入って来てくださってました。
 なんか、この時間みんなで一斉に同じことしてるのが嬉しくて今キーたたきながら顔がほころんでいます。(*^。^*) 
 トマトさんありがと ♡ ♡ ♡

投稿者:otyousan
2010-04-30 22:00
.




にゃお~
弟が以前 堺 諏訪の森に 今は 富田林に
以前はよく  出かけてましたっけ

 ね! (^-^ゞ

投稿者:izumifunfun
2010-04-30 23:13
.




ダンディな方ですね~!(^^)!
お蝶さんは、どちらでしょう( ^)o(^ )背の低い方なら可愛らしいし、背の高い方なら美人さんだし、どっちにしてもいい女~。

投稿者:kazana
2010-05-01 00:25
.




こんにちは!!

ANAとは割と縁が深かったりするんですが、乙訓さんのお店があぁなってるとは!夢にも思いませんでした。流行ってたんですけどね~!関空と共にみたいな感じがして、なんか寂しいな~。病気でKIXから離れましたが、あのジェット燃料の臭いはまだ鼻腔に残ってます。コックピットに入れるIDカード首にぶら下げてました。これは ヒ ミ ツ!

お店なんとか復活出来ないモンでしょうか?

投稿者:iwao3386
2010-05-01 11:55
.




同時にかいたのかな~今日プログ借りて写真入れてます。
今の所写真集かな。iwaoさんと同時に書くなんてびっくらです

投稿者:eiken16
2010-05-01 18:39
.




izumifunfun様
 え、以前よく出かけていらっしゃったって、泉佐野のバーボンハウス?
 泉さん・・いずみさん・・でよいのかな広島の方なんですよね。

 車で広島から大阪まで来られてたのですか。
 

投稿者:otyousan
2010-05-01 19:18
.




風菜様
 ピクチャ画面で修正。随分ぼかして写真も小さく切り落したの。
 それをOCNフォトフレンドに持っていったら、全部規定の大きさになってしまってて、切り落とした写真は引き伸ばされ逆に人物がデッカクなってしまって、ビックリ。でもクーコさんの明るさ優しさが出ていて、いい写真かも・・と思いました。

投稿者:otyousan
2010-05-01 19:31
.




iwao様
 え、KIXってギョウカイ用語使うんですか。IDカード!?コックピットに入れたぁ!? iwaoさん、貴方はナニモノ???
 お店ね~、KIX関係者の方とか周辺住民とか「やめないで!」運動したら乙訓さんの性格上・・・!?
 でもなんしか”物凄く近い将来”閉めるつもりのようですよ~

投稿者:otyousan
2010-05-01 19:38
.




泉佐野市まではちょっと・・・・・
堺までです 

呼ばれ方に 拘りは ありませんよ

 ね! (^-^ゞ

ps 今月も ね!

投稿者:izumifunfun
2010-05-01 20:35
.




いずみさま
 堺は歌人与謝野晶子の郷里なんですよね~。
 この欄におられるiwaoさんと、その話で盛り上がったことがあります。




投稿者:otyousan
2010-05-01 22:13
.




こんばんは~
深夜の徘徊してます。
んで、結局、どちらがotyousan??
雰囲気的に右の女性かな・・・。

投稿者:manmamiya
2010-05-02 04:11
.




manmamiya様
 だからぁ、思いっきりぼかして人相がわからなくなってるはずの写真なんですよぉ。どっちもこっちも・・・((+_+))y-.。o○
 ちなみに、左はほがらかで思いやり深い ~ ってかんじでしょ。

投稿者:otyousan
2010-05-02 07:41
.




こんにちは

貴方はナニモノ???<只のおっさんです。ハイ

そうなんですか、ものすごく近い将来閉店なんですね。行かなきゃ!
パイロットの制服を拝借してる貴女の秘蔵写真も見ないと行けないしね~~。
誰と行くかな?一人じゃ行けない性格だし、、、娘と彼氏誘って行きましょうか。

投稿者:iwao3386
2010-05-02 13:48
.




iwao様
 貴方をパパと呼ぶ”お譲さん”は何人おられるのかしらん??
 
 あ~でもこんな風にこのところ、大人の会話してたら、この間私の夢に旧JASのプレイボーイ風男前機長が出てきて、「○△キャプテン会いたかったわん♡」と愛想振りまく私に「君は変わったね。前の君の方がよかったよ。」って。
 しみじみ。・・・ でもいい夢だった。(涙)



投稿者:otyousan
2010-05-02 20:32
.




良いんじゃないでしょうか!さっそくユングの定理に照らしてみます。
JASというスリーレターで時代が想像できますネ。懐かしいワン!

そうなんや~~~!金スジ4本は威力絶大なんですね。やっぱりレシプロ単発
でもライセンス取ろうかな~~~。(-_-;)ホントカ・・・オイ

娘は一人しか、一人だけ、一人も居るんです。でもね~これが、悩みの種ですわ。ふ~~~~っ!

投稿者:iwao3386
2010-05-02 21:31
.




私の手元にあるのはUAS○△機長の制服を羽織ってふざけてる私の写真なんですよね。
若かったからそんな無邪気なこと出来たんだな ~

○△機長は仲間とのバーベキュ-の時、生きたエビを女の子のTシャツに入れたりして、男前なのにやんちゃでカワイかったんですよ。JAS社員の憧れの的でした・・(しみじみ)

投稿者:otyousan
2010-05-03 08:12
.




こんばんは!

GWでCafeも閑古鳥が飛んでますね~!

JASの○△機長さん お茶目ですね。気取らない性格が皆に好かれたんでしょうか、’エビ’をTシャツにですか、、、。う~~ん頂き!今度お嬢にしてみよっと。

投稿者:iwao3386
2010-05-03 19:24
.




飛び跳ねるエビをTシャツに入れられたCA(スッチュワーデス)のコがきゃあああぁと叫んで、周りの女の子も「もぉ、○△キャプテンはぁ!!」って大騒ぎ。@@@☆・・
当時○△キャプテンは30代。でも50代の先輩キャプテンも、その場にいた管制官の人達もあっはっはっはって笑っていて。
合併前のJASは、アットホームで明るくてすごくいい雰囲気でした。
ほろり。

投稿者:otyousan
2010-05-03 20:58
.




こんにちは

JASは同じアライアンスでしたからよく利用しましたね~!
航空業界も再編の嵐で、NWが知らない間に吸収されてしまってました。
(ボクのマイレージまだ10000マイル残ってる筈なんだけど)

みなさんでバーベキューーしたんですね~。楽しいですよね!準備が大変だけど、、、。思い出すな~ドラム缶半分に切って貰ってデカイ鉄板も取手付けて、炭を山盛り、、。

投稿者:iwao3386
2010-05-04 10:42
.




あ~、真っ二つに切られたドラム缶って、空港敷地内のテニスコート横の広場でかつて見たことがあったような気がする・・・

っつうか、お肉にしか目に入らなかったんですよね、私。(*_*)
テニスの後のビールが、これまたおいしいんだな。


投稿者:otyousan
2010-05-04 20:34
.




こんばんは

確かに!スポーツのあとはポカリスウェットより生ビールが良いと思います。
楽しい仲間と囲むバーベキューなら特にね~~!地ビールなんかだったら幸せ。
地ビール巡りってのもいいかな(●^o^●)

お蝶さんはテニスがお得意だからお蝶夫人でしたよね。ボクはバトミントンでしたわ!テニスもそうですが、あの緊張感って剣道の打ち込みに共通するモノがあります。

投稿者:iwao3386
2010-05-05 00:02
.




お蝶さん

ご無沙汰です。
すごいコメント数ですね(人気あるなぁ)

ところでお蝶さんはドッチ??

投稿者:55kamachan
2010-05-05 20:11
.




iwao様
 私は学生時代運動神経は学年一にぶかったんです。
 テニスラケット振ってボール当てたら、野球ならいいけど大抵ホームランになりました。よくそれでダブルスに出させて貰ってましたよね~。
 まぁ、ペアの方にボール全部拾って貰って私は邪魔にならない様にじっとしてましたが。(+o+)☆

投稿者:otyousan
2010-05-05 21:08
.




55kamachan かまちゃん様
 あら、「ビバ!アラ」のアイドルかまちゃん、お帰りなさい。
 GWで皆さん出かけてらっしゃったから、iwaoさんと言葉のラリーやってたんです~~。

 もぉ、かまちゃんも帰るなり、なあに?
 どの人もこの人もドッチだコッチだって @@@@@

 

 

投稿者:otyousan
2010-05-05 21:16
.




こんばんは!

みんな興味有るんでしょう~!
どっちかな~~~?なんてね。

ところで、ホームラン選手だったんですか?(ご謙遜を。)


投稿者:iwao3386
2010-05-06 02:28
.




iwao様
 ところでiwaoさんのHPの珊瑚礁のお写真美しいですよね。
「沖縄の珊瑚礁に人生を賭けた人の映画」というのを、朝日放送ラジオで紹介されてたの、思い出してたんですよ。
 凄いですよね。利益を全く生まないことに2千万円投げ出した男性がおられたんでしょう。支えた奥さんも凄いですね。
 



投稿者:otyousan
2010-05-06 06:21
.




おはようございます

ホントにね~!
奇特な方です。本土の僕らが考えると行政の仕事だろう?と考えてしまうのですが、居ても立っても居られない気持ちだったんでしょう。海神さまもさぞお喜びだと思います。



投稿者:iwao3386
2010-05-07 07:07
.




つづき

珊瑚礁やその抜け殻から出来たホワイトビーチ好きなんですよ。
フィリピンにボラカイ島と言うところが有るんですけど、最高ですね。
青い海、白い砂浜、強烈な太陽。椰子の木陰でハンモックに揺られて只ひたすら
ボケ~~~っとする。また行きたくなりましたわ!

投稿者:iwao3386
2010-05-07 07:10