肥後椿の自由なブログ

写真付きで日記(ブログ)を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息抜きドライブ

2012年08月10日 13時00分58秒 | 日記
仕事を始めて一週間弱になったけど、PCとのにらめっこは疲れます。

昨日は、息抜きにと阿蘇の高森へ食事に行ってきました。

山手裾の隠れ料理屋みたいな所で、とても涼しくて 素敵な場所でした。



久しぶりのドライブで疲れましたが、お食事処に着いたら疲れも吹っ飛んだ。



馬刺しやだんご汁に田楽・イワナの塩焼き等色々豊富で、囲炉裏に囲みながらの食事は
満足感を味わいました。



ちょっと分かりづらい所だけど、お勧めの食事処です。眺めもバッチリ



お食事処山見茶屋から阿蘇の猫岳をパチリ



帰りは近くの高森町湧水トンネルへ立ち寄りイオンを満腹吸いました。





トンネル内では、七夕祭りが行われており 巨大な七夕飾りが並び幻想的な空間でした。





これはウオーターパネルで水と光のイリュージョンで、魅力的なアトラクションでした。



行き止まりは、膨大な量のイオン水の流失で、美味しく戴きました。



近くの方や遠く方々が、水をくみに来るそうです(無料)
飲料水やコーヒーなどに最適との事
今回 肥後の収穫でした(^-^)最後までお付き合いありがとう御座いました。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ご連絡とご報告

2012年08月05日 08時30分48秒 | 日記
       暑中お見舞い申し上げます

いつも訪問&足跡やコメントをして頂く皆さん、本当にありがとう御座います。

特に、毎日欠かさず訪問してくださる方々、誠にありがとう御座います。

肥後は感謝の気持ちで いっぱいです。 

所で毎日が猛暑続きで大変だろうと思ってますが、皆さん体調はお変わり有りませんか?

これから まだまだ猛暑が続くと思いますので、くれぐれも体調管理をされてくださいね

皆様にご連絡方々、肥後の内情の報告を致します。

一昨日から、知人の会社の社長からPCの依頼を受け、引き受ける事になりました。

新規データーの制作を任され、会社側と確認しながらの制作でPCに夢中になっています。

勿論、目を休めながら仕事に従事していますが、難しい仕事だと思います。

今更、引き受けなければ良かったと思いますが、弱音をはく訳にもいかずです。

その様な、事情で暫くはプログとHPは、暇を見て訪問しょうと思っています。

事情をご理解の上、ご了承願えれば助かります。

出来るだけ、皆様のプログは拝見しょうと思ってます。

健康には十二分に用心され、猛暑(真夏)を乗り越えてくださいね。

まずは ご報告まで

                  肥後椿より
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの青空

2012年07月15日 15時25分18秒 | 日記
今まで暗い投稿でしたが、今日は久しぶりに晴れ晴れとした気分で投稿します。

梅雨の激しい豪雨に見舞われた各県は、久しぶりの晴天に恵まれて安堵している事でしょう。

今度の豪雨は厳しい爪痕を残し、被災者の方々は今後が大変でしょう。

12日から昨日までの豪雨は去り、今日は嘘の様な天気に恵まれ猛暑日となった。

でもまだ日本列島を斜めに梅雨前線が停滞してる為に油断は出来ない。

明日からの週間予報では雨マークが続いて、ちょっと不安な気持ち

それにしても 今日の蒸し暑さ 予報では33℃ 現在気温32.4℃

これから先、不安定な天気が続くけど、猛暑日が続きそう。

梅雨明けも再来週の予定、梅雨が明けると毎日が猛暑

肥後は寒いのも嫌いだけど、猛暑の真夏はまだ嫌い と言っても仕方ないですね。

プログのお友達の方々 夏風邪に用心しながら健康管理をしてくださいね。

毎回コメントを頂きありがとう御座います。 
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本の水害

2012年07月12日 16時15分01秒 | 日記
前回の画像です。

昨日から今日未明に降り続いた大雨で、熊本県の各地域や大分方面でかなりの被害が出た。

梅雨入りから初めての大雨に遭遇し、各地域でビックリするほどのTVニュースが流れる。

今まで体験した事の無いような、稲光を伴う雷や大粒の大雨でした。

深夜から朝方にかけて、大きな雷の音やバケツをひくり返したような雨粒

朝起きて、時間と共にテレビでは被害のニュースが継続的に流れる。

注意報から大雨洪水警報、そして勧告⇒指示警告と被害の大きさを表す。

だいたいの各地域の被害の様子が出たのは10時頃だった。

各地域での冠水や通行止め、そして交通機関もストップする。

被害の大きい所では、小中学は勿論 高校も休校となる。

我が家の孫娘の高校も休校になったのか家にいる様子

温泉地の山鹿は深い冠水で消防団員のボートで救助される様子が流れる。

白川上流では、白川が氾濫し周辺では床上床下が浸水する被害が出てる。

白川上流の南阿蘇では河川が決壊し、家屋の倒壊や半壊などで泥沼状態

4人の死者を含む17人の行方不明者まで出る最悪の状態

大分竹田方面でも、かなりの被害の様子がニュースで流れる。

避難勧告も出され、竹田でも死者1名と行方不明者1名が出たとの事。

竹田には肥後のフレンドもいるが、案じている。

まだまだテレビでは、警報や勧告など文字が流れている。

今後どの様な、被害のニュースが流れるのか不安な気持ちである。

もう被害ニュースはいらない気分である。

所で、最後になりましたが 豪雨お見舞いの方々ありがとう御座いました。
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

長い間ご迷惑を おかけしました<(_ _)>

2012年06月25日 16時21分07秒 | 日記
この度は、私事の体調により長い間 皆様には大変ご迷惑を おかけしました事をお詫びします。

また プログのお友達から多数心優しい温かい、お見舞いのメッセージを戴きありがとうございました。

メッセージを戴いた方々には、時間をおいて返信させて戴きます。

今まで、あまりTVもPCもする気がせず休止状態でした。

今日 初めてPCとOutlookを立ち上げビックリ メールは双方で130通以上来ていました。

午前中に病院後メールの振り分けや処理で大変でした。

まだ 体調も完全ではなく、今日も点滴をして帰ってきた所です。

一週間前に風邪さんが寄り添って来たので、振り払おうと思いましたが しつこくて(泣)

日にちが経つたびに、びどくなり病院の先生と格闘しましたが 結局肥後が負けました(泣)

初めての風邪さんとの出会い 癖の悪い風邪さんでした。

負けるものかと今日まで戦い続けて、今日ようやく理解してもらい風邪さんが少し離れるようになりました。

肥後は今日少し気分は良いですが、後2~3日風邪さんを説得して離れてもらおうと思ってます。

まだ 毎日の訪問は難しいかも知れませんが、出来るだけ訪問出来るように心がけます。

お見舞いのメッセージをくださった方々 本当にありがとう御座いました<(_ _)>

肥後は 心から喜びと感謝を致しております。

今後とも 皆様末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

訪問してくださる方々へ

2012年06月20日 04時55分37秒 | 日記
肥後は昨日から風邪のため体調を崩し、暫くお休みします。

高熱と咳 そして喉の痛みや鼻水タラタラです。

今朝も我慢して 皆様に報告にきました。

今日再度 病院に行きますが完治は不明です。

台風4号が通りすぎ、5号が来ています。

くれぐれも用心されてくださいね。

肥後は今から、床の中に潜ります(笑)
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本の名所写真集

2012年05月19日 13時26分20秒 | 日記
熊本の観光地を写真で紹介 素敵な熊本へおいでなっせ(*^_^*)
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの阿蘇

2012年05月17日 05時01分09秒 | 日記
昨日は久しぶりに阿蘇へ行く事になり、気持ちよく車を走らせる。

まずは 腹ごしらえを済ませてから と言う訳で

懐かしい たかなめしを食べる事になり、登山口を通過し たかなめし専門のあそ路へ行った。

阿蘇高菜を使った たかなめしは、とても美味しい(*^_^*)

たかなめしとだご汁 それに丹念に煮込んだホルモンのみそ煮込みを食べた。

たかなめしは勿論、ホルモンの煮込みは 特に美味しかった。
さーて これから久しぶりに阿蘇山へドライブで~す(^-^)



今日は天気にも恵まれ スッキリとした阿蘇山

デジカメ片手に いっぱい撮ってきました。





平日なのに貸し切りバスや自家用車が多く駐車場は満杯状態

阿蘇山も人出が多く、阿蘇の山も喜んでいるみたいニッコリ
今日は気温も高く ちょうど良い登山でした。



最後までお付き合いありがとう御座いました<(_ _)>
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗な花々

2012年05月06日 14時35分31秒 | 日記
今日は二十日ぶりの理髪店へ行きスッキリ♪(^-^)キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



今まで、お店の奥様から 色んな花をいっぱい頂いた(●^0^●)wうっれしー



花好きな 奥様の花壇と我が家の花を写真に撮しましたので披露します。



花名も教えて戴いたけど、歳だけに忘れましたo(´~`ヾ) ポリポリ  ゴメンなさい<(_ _)>



でも可愛くて綺麗でしょう(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ



皆さん 花の名前全て分かりますかε(^o^;)?



肥後は、さっぱり分かりません「('ヘ`; 困る



我が家の綺麗な花も見とれるばかりです(^_^;)テヘヘ・・・



以上がデジカメに納めた 花の数々です(〃_〃)ゞいや~おはずかしい
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのプログ投稿

2012年05月03日 08時11分28秒 | 日記
以前からお気に入りのホテル&お食事処小松屋渚館

昨日は天草までドライブがてらに、美味しい食事に行った(*^_^*)

前夜からの雨を心配していたが、朝方になると雨も止んでくれて一安心

大型連休の中間で、渋滞を心配していたがスムーズに流れ思ったよりも早く着いた。

今日は贅沢に食事しょうと思い、高価な定食に伊勢エビの作りで、とても美味しかった。

行きつけのホテルとあって、ホテルのオーナと娘さんが挨拶にこられ楽しい一時を過ごす。

天草は数件行くけど、やはり渚館が一番料理が美味しく感じる。

ホテルから海を眺める




ホテルから3号橋をパチリ


食事を終えて松島へドライブ(*^_^*)松島の展望所から数枚パチリ






帰りには天草四郎公園に立ち寄り、マンゴーアイスを食べて約5時間のドライブだった。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

フォトチャンネル

<script src="http://blogimg.goo.ne.jp/swf/player/171328?type=m"></script>

フォトチャンネル

フォトチャンネル