ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

春の花々

2021-03-26 22:59:35 | 日記
ここ何日か暖かい日が続き、めっきり春めいて来ました
いつものウォーキングコースの桜は まだ開花してなく もう少し先と思っていたら日の当たる所ではきれいに咲いていました




2日前には硬かった滝桜の蕾が開いて来ました🌺


タンポポも鮮やかな黄色で楽しませてくれます。


つくしも顔を出してきました。


早くから咲いていた水芭蕉は、急にあちこちで目立ってきて見事に群生した様を見せてくれています






公園の土手にはカタクリ花が咲き、見つけた時は嬉しくなりました

少し足を延ばせば、イワウチワやカタクリの群生地、ミツマタの群生地などがあり毎年何処かへは出掛けていましたが
今年は近くの公園で春の花を楽しんでいます
あと何日かで公演の桜も満開になり、人々の気持ちもしばし明るくなることでしょうね



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "まりも"の避妊手術&夕食は... | トップ | 焼肉ディナーと公園の桜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2021-03-28 06:47:54
春ですね

此方は ソメイヨシノ🌸満開に近いです
今日はあいにくの雨日 花見には行けませんが・・・

カタクリの群生やミツマタ群生は 残念ながら此方では見かけることはできません。
返信する
Unknown (yusuge)
2021-03-28 21:12:45
身近な公園で、春を一杯感じられますね。

通勤時にも山の斜面に桃色・黄色と見えだして
あぁ花咲く春だなぁと、嬉しくなります。

近場には案外美しい桜が咲いてるものですよね。
水芭蕉がこんなに群生していて素敵ですね。
返信する
Unknown (yusuge)
2021-03-28 21:12:45
身近な公園で、春を一杯感じられますね。

通勤時にも山の斜面に桃色・黄色と見えだして
あぁ花咲く春だなぁと、嬉しくなります。

近場には案外美しい桜が咲いてるものですよね。
水芭蕉がこんなに群生していて素敵ですね。
返信する
春ですね (おちゃ5)
2021-03-28 21:38:51
色とりどりの花を見ると気持ちも華やいできますね

特に桜は見ているだけで幸せを感じます
こちらでも早く満開の桜を見たいです

カタクリの群生やミツマタ群生は寒暖の差がある所でしか見られないのでしょうかね?
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2021-03-28 21:55:00
寒いこちらでは一斉に花が咲いて来ます。
桜も日に日に蕾がふっくらして日の当たる所は咲きだし、毎日見るのが楽しみです

近場でも十分目を楽しませてくれ、足元の名も知らない小さな花にも心躍ります

水芭蕉の純白な花は気品さえ感じます。
公園の一角ですが見事に群生してます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事