ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

八幡平をドライブ2

2010-09-03 23:11:36 | 旅行
2日目の朝は雨
予定を変更しようかと考えているとサァーと晴れて・・・ホッとしてるとまた雨雲が・・・
山の天気は変わりやすい
宿を出るときには雨が上がってたので予定通り八幡平山頂遊歩道を歩くことにした。
駐車場から15分歩き分岐点から整備されて歩きやすい道を20分で八幡杯山頂へ

                                                  山頂からの帰り道に八幡沼の湖水が目の前に現れた。


今回の旅で是非行きたかった立ち寄り湯へ行く予定があったので早々に切り上げて
駐車場から車で約25分走って松川沿いの温泉へ


        



松川温泉の松楓荘。地底湖で有名な巨大洞窟の洞窟露天風呂へ入りたく立ち寄った。
混浴だけど女性時間が10時から12時なのでその時間に合わせて無事入ることが出来た。

       

     木の橋を渡って行くのも楽しみだった。洞窟の中に簡単な脱衣所があって
     蛇口も何も無くお湯は熱めだったが慣れると気持ち良かった(^o^)丿

          

内風呂も良い雰囲気、建物も古さが良い感じ              女性専用の露天風呂

身も心もさっぱりした後はひたすら帰るだけ

1泊2日約880㎞の旅ちょっと遠くで大変だったけど久しぶりの家族旅行は一同満足だった(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平をドライブ1 | トップ | プチ那須登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事