ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

お仕事日和??!

2009-03-29 23:04:33 | 日記
今日は晴天
高速料金1000円
事務所にこもってお仕事日和

いや 違う
こんな良い天気はお外でのびのび・・・

昨晩はサッカーのバーレーン戦見ちゃったから
その後PM11:00まで残業して
貴重な日曜日も1日書類作成
何とか明日書類を提出出来る見通しがついた

4月1日からゴミが有料化になるので
不要な物の整理や運び出しをしたかったし
プランターの土をふるいにかけてきれいにもしたいし・・・

明日提出したらすぐ次の書類に取りかからねば
暇な時期もあるんだからもう少し分散化してほしいもんだ

でも、やり遂げたこの充実感嫌いじゃない
かえって楽しいかも

     
     え猫の手も借りたい?私の出番かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えッ!ゴミが有料! (tonton)
2009-03-30 11:41:10
そうですか、ゴミが有料化されるんですか。
そんな日が、来たんですね。
私も、少しエコを心がけているのですが、お店の過大包装もよくないですよね。
ゴミが増えていけません。
魚や肉のトレイなど洗って乾かしスーパーに持っていってましたが、この頃時々手抜きです。
ない頭を使って効率よいゴミの仕分け考えます。
いずれ我が県もなるでしょうから!
返信する
そうなんですよ! (おちゃ5)
2009-03-31 17:31:26
とうとう今日からごみ有料化。
なるべくごみを出さないよう
やらばやらるんですね(^^♪

お菓子の箱はちゃんと折りたたんで
今まで丸めて捨てていた紙は伸ばしてまとめて・・・

今までフライパンの油は紙で拭取っていたけど
これからはその紙もお金が掛かるんですよよねぇ

でも、油をそのまま流すなんてとても出来ないし・・
どうしよう
やっぱ拭取るしかない

こんな小さなことに思い悩むなんて
主婦根性丸出し

ごみの減量化頑張るぞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事