ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

テレビってすごい!

2009-11-16 23:18:56 | ドライブ
土曜の夜の旅番組で奥塩原の湯畑が出てたので、主人が行きたいと言い出した。
私は茨城県の袋田の滝あたりが紅葉がきれいだろうと思っていたが
紅葉の終わってる塩原に決定

奥塩原はもうニ十回くらい通っていたのに湯畑があるなんて知らなかったし
まして車を止めて寄ってみようなんて考えた事もなかった

で、行ってみてびっくり
他県の車や本県の車がずらり駐車してあって大勢来ていた。
考えることは皆同じテレビの影響はすごい

テレビで紹介されたお店で「湯の花」まで買って来ちゃった



     
     湯畑は所々で噴煙が上がってた。              屋根がかかってる所で湯の花を採取する。


       
   新湯温泉から山道を約2㎞歩いて「ヨシ沼」へ  この時期何にも無いけどウォーキングのつもりで歩いた


         
昨年紅葉見物後大沼へ行こうとしたが雪があって行けなかったので寄って来た。  ここも軽ーく散策してきた(^_-)-☆



          
 少し遅めの昼食を塩原温泉で有名な「スープ焼きそば」と「ソースかつ丼」を食べた
 「スープ焼きそば」のお味は・・・まあちょっと・・・1回食べればいいかな って感じ   私的には「ソーかつ丼」の方が好み
                                                         でも、これなら家で作れそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 那須どうぶつ王国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事