ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ゴーヤ

2007-08-26 20:57:55 | クッキング
     ベランダのゴーヤ かわいい実が生りました。

   
   でも、ほっといたら黄色くなりしぼんでしまい収穫ならず



    ベランダの朝顔も咲きました



昨日ゴーヤを頂き今日もまた頂いたので
例年のごとく種を除いてスライスして冷凍保存。



ゴーヤチャンプルにゴーヤの天ぷらにおひたし

今年はジュースに初挑戦
ゴーヤをスライスしてバナナと蜂蜜と牛乳をミキサーにかけ
目の細かいざるでこした物
ビタミンCいっぱいのちょっとほろ苦いジュース



   
    ゴーヤの天ぷらとえびとたまねぎとゴーヤのかき揚げ


    慣れると苦味もあまり感じづ意外とおいしい



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹シーツ | トップ | ブルーベリー摘み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (nami)
2007-08-28 22:48:09
ゴーヤも栽培していたんですね・・・
これを食べていたら猛暑もへっちゃらですね
ゴーヤジュース効きそう
天麩羅美味しそうですね
頂いたゴーヤあるから作ってみようかな
返信する
程よい苦味です。 (おちゃ5)
2007-08-29 22:33:47
ビタミンCが不足すると老けると聞いたので
苦手だったゴーヤを沢山摂るにはジュースが一番!

海老とのかき揚げお勧めです◎
苦味全然感じませんでしたよ

ビタミンCたっぷりなゴーヤを食べて
若々しく痛いですね

返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事