ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

タバコバトル

2009-10-17 23:34:55 | 日記
塩辛い物を好み煙草を1日20本以上吸って364日(健康診断の前日だけ禁酒する)飲む主人が
心配でどんなに注意しても、息子に言わせても煙草を止めようとしないので
心を鬼にして約1か月ほどよそよそしく接していて
日曜日に歩きに行こうと言われても断ったりしてたが
「別に無理に仲良くしなくていいんじゃない?」と言った言葉が決定打になったのか
しばらくして「最近煙草減らしてるんだよ。別に美味くて吸ってるわけじゃないから止めるんじゃなけど
いつでも吸えると思うと今吸わなくてもいいかと減らせるんだ」と言って
3日で1箱位に減らせてるので一応バトルは治まって一件落着。
あとはより本数を減らし完全に禁煙してくれることに期待して見守ることにした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマご飯 | トップ | 駒止湿原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事