ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

サンマご飯

2009-10-17 23:12:23 | クッキング

思い立ってサンマご飯を作った
 自己流だけど出汁と醤油・みりん・お酒を入れてご飯を炊き
 サンマを焼いて皮と小骨を取り除いて身をほぐしてご飯に混ぜた。
 今回は塩漬けの紫蘇の実を塩抜きし針千にした生姜と一緒に
 混ぜ込んだらサンマの臭みも無くサンマの旨味が出てさっぱりと仕上がり美味し かった




              
              手作りイカの塩辛と先日漬けた茗荷の甘酢漬けと醤油漬けで思いっきり
               和風にしたらサンマご飯に合う~                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田・鶴岡の旅(鶴岡編) | トップ | タバコバトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事