ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

日曜日に炬燵で

2015-12-21 22:58:23 | 日記
              日曜日の朝起きたらくしゃみと鼻水で何にも手につかない
               風邪かな?と思い薬を飲んだけど全然効き目なし
                ウォーキングもあきらめ、家で大人しくしていることにしました。
      取りあえず家の掃除を始めて、ついでにクローゼットのなかを片付け洗濯機を周りを掃除してカーテンを洗濯して・・・
   洗濯機ってホント汚れるのよねぇ日頃気になっていても中々掃除できない(しない?)所なのできれいになって気持ちもスッキリ


炬燵に入っていると鼻水が止まるので午後は動かないで出来ることはと考えたら枕カバーを買い忘れたのでバスタオルで作っちゃおうと
卓上ミシンで縫い始めて、ついでに主人と私の湯たんぽ用のカバーもスポーツタオルで縫っちゃいました
     



まだ時間があまったのでこれからの寒さに備えてネックカバーを編んでみました

  夜までも症状が改善されなくて翌日も鼻水が止まらなかったらどうしようと思いつつ寝て翌朝起きたら全然何でもなく
   1ヶ月前にも同じような症状があったので何かのアレルギーなのかな?

    取りあえず症状が収まってくれたから良いけどこらから毎月症状が出たら困るなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も那須藤和ピュアコテー... | トップ | イヴの夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2015-12-22 08:01:18
お裁縫する姿は 女性らしくて 好みです

我がwifeには めったに見かけない姿です(汗
返信する
Unknown (おちゃ5)
2015-12-22 22:28:09
出来栄えは人様にお見せ出来るようなものではないんですよ
でも作るのが好きなのか、ファンヒーターカバーなど
結構縫ってますね
どれも簡単な物ですけど

そういえば子供の頃からハンカチに刺繍したりお人形さんの洋服を縫ったりしてたなぁ
返信する
Unknown (yusuge)
2015-12-23 12:53:49
温もりを感じる手作り品、、、スポーツタオルは、
息子さんのかなぁ・・
近頃は、顔に残るタオルの跡が、なかなか
消えませ~ん。
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2015-12-24 22:30:33
コメントありがとうございます(*^_^*)

今となってはスポーツタオルは
あまり使うことがなくなりまして
湯たんぽ用に丁度良い大きさだったんです◎

顔に残る跡、2~3日後に来る筋肉痛いやですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事