ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

息子家族と那須へ

2023-10-19 22:29:16 | 日記
あんなに毎日が暑くうんざりしてたのに爽やかな風が吹いたと思ってたら急に夜は暖房が欲しい位に寒くなり
今日は夏日が出るほど暑くなったり衣替えもままならなく寒暖差に戸惑っています。
お盆には猛暑なので無理して帰省しなくて良いと言ってたので過ごしやすくなった先日家族で帰って来ました
3月に来た時より一回り大きく少し大人になったお孫ちゃん!
ただ、イヤイヤ期 真っ最中とのことで大騒ぎしたり遠の昔に忘れてた子育ての大変さを目の当たりにしました
            
 
            我が家は狭いし🐱3匹いるので今回は2年ぶりに那須の温泉付き貸別荘でゆったり宿泊しました
            

                 
      マグロとサーモンのコロコロサラダや生赤エビ、テーブルの上でサイコロステーキの焼きたてを食べ新米の塩おにぎりを食しましたが
      私も歳のせいかお料理に使うつもりだったレタスやガーリックライス用のご飯やお取り寄せしたホタテの貝柱など
      家に忘れて来てしまい ちょっとショック!おにぎりを崩して作ったガーリックライスは好評でした

        
                     おじいちゃんは孫の扱いに おっかなびっくり(笑)



                
                       次の日は晴天に恵まれ少し暑いくらいでりんどう湖ファミリー牧場へ。
                    前回訪れた時はベビーカーを押して歩いた園内をスタスタ歩き 時に抱っこをせがみ
           両親と一緒にこわごわ消防車に乗り、シャボン玉が飛んでるエリアでは大はしゃぎしてました

        


  

               
              昼食は何十年ぶりかでSLが食事を運んでくる様子を孫に見せたくて「蒸気機関車」へ行ってみました。
              息子も私達も懐かしく以前なかった電車の展示物など電車好きには興味深い所でしょう
              孫にはちょっと早かったようですがSLはしっかり見てくれていました

     
メニューは焼き物中心で息子夫婦は牛の焼肉、夫は焼きそば、私はヘルシーなマトン焼肉セットでパックご飯とお湯を入れる味噌汁と
懐かしい駅弁に付いてきたお茶で味気なさに少々ガッカリ
電車や車好きな孫はお店に入った途端遊びに夢中で中々席に来てくれなく気長に待つてやっと食べてもらいました

道路が渋滞しないうちに早めに帰った方が良いと思いここで解散、普通4時間ほどの所 平日なのに6時間も掛かり子供連れには大変です
次に会えるのは3歳の誕生日あたりかな?もうちょっと近ければ良いけど仕方無いですね。
いつも動画を送ってくれるのでそれを見てニヤついてる爺婆です(笑)














































































   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那珂川河畔公園での催し物 | トップ | 夏が終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね。 (yusuge)
2023-10-22 20:43:10
過ごしやすくなって、ようやくお孫ちゃんに会えましたね。歩いているお写真にびっくり(*_*;
だんだん言葉も覚え、可愛さが増してくる頃ですね。

温泉付きの貸別荘、お互いに気も使わず、リラックスして過ごせて、とてもいいですね。

りんどう湖ファミリー牧場も、蒸気機関車懐かしいですね。家の子たちも小さい時に連れて行きましたよ。爺婆はどう喜ばせることができるか、必死ですよね。那須は可愛い動物がいる施設があるし、もう少し大きくなったら、次々と連れていきたくなることでしょう🥰

家の旦那は何度も京都まで連れに行ってましたよ!
爺バカでした。昨日は今月下の男の子が誕生日でしたので、動画がきていまだに(・∀・)ニヤニヤ
次に会えるのがとっても楽しみですね💛
返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2023-10-23 22:40:19
久しぶりに会えた孫の成長にびっくりです
大人と対等に話が出来おしゃべりさんです。
貸別荘は狭い我が家で顔を突き合わせてるより
大きなテーブルや広いお部屋でのびのび出来てgoodです
爺婆は孫を色んな所へ連れて行きたくてうずうずしてます(笑)

実にまめまめしい旦那様、どこの家庭でもお孫ちゃんにはデレデレですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事