ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

現在の白河小峰城

2014-12-26 22:48:52 | 日記
2011年3月11日の東日本大震災で福島県白河市の日本100名城にも入っている「小峰城」の石垣が崩れ
その修復が12月に完了すると聞いていたので様子を見に行ってきました

  
石垣がきれいに修復されている・・・と思ったらそのさきにはまだ修復途中の石垣が残っています。  

    
小峰城が工事用の囲いがされているお城も被害があったのかな?

    
広範囲に崩れたので元の姿に戻るまではまだまだかかりそう            本来ならこの美しい姿なのに


2011年4月の写真ですが美しい桜と対照的に無残な姿です





好きなお城なので時々工事状況を見に行っていますが、来年完成した姿を早く見たいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事