ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

日光二荒山神社へ初詣

2014-01-06 23:09:00 | 日記
新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
主人の実家でお正月を過ごし、3日に帰ってからも毎晩新年会やら飲み会やらで忙しくて・・・
一週間も経とうとする頃にやっと落ち着いてPCを触る事が出来ました



100円ショップで購入した玄関飾り。こんな物も売ってるんですね。思わず買っちゃいましたよ いつもの玄関風景です。



昨年に続き今年は別のお店のお節を取り寄せしたので今回は煮物と簡単な物を詰めて、嫁ぎ先で毎年食べていたけど義母がここ何年前から作らなくなったので懐かしくなって初めて「さがんぼの煮付け」(むきさめの煮付け)を作りました。身がふっくらとして美味しかったです




3日に自宅に帰る前に日光二荒山神社へ初詣に行こうと向うと、東照宮の近くから渋滞していたので土地勘がある我らは脇道にそれてちょっと歩くけど格好の駐車場を見つける事が出来ました。
この時期、駐車場へ入るだけでも30分から40分くらいかかりそうです(^^;)
二荒山神社は思ってたより参拝者が少なかったのでちょっと並んで参拝出来ました。元旦と2日は大変混雑していたそうです。
おみくじは100円200円300円のがあって200円のを引いて息子が大吉、主人が吉、私は中吉でした。








東照宮の五重塔は見ごたえがあります 熊手を購入して甘酒を飲んで、何年かぶりに露店でタコ焼き、チーズスティク、豚焼串、イカ焼きなど
食べて気分も高揚して楽しいひと時でした

年末からお正月と晴天に恵まれ暖かい日だったので本当に気分良く過ごせ、今年一年が明るい年になりそうですね













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉岳寺へ | トップ | 雲岩寺散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (nami )
2014-01-07 11:46:02
充実したお正月を過ごしたようですね
今年もいろいろ宜しくね

100円ショップでお飾りとは超破格ですね
思いつきませんでした。
おせちもお取り寄せと手作りと豪華ですね
私も仕事の合間をぬって2品目はおせち作りました
牛肉の昆布巻きと牛肉の網焼きの柚子風味に漬け込みました。
3日間の正月気分これで凌ぎました

暮れから正月と毎日休みなく仕事だったので・・・
やっと今日は休みでのんびりしてます
昨晩は初ダンスもスタートして平常の生活に戻れました
返信する
あけおめです(*^_^*) (おちゃ5)
2014-01-08 22:06:03
明けましておめでとう
namiさんは忙しく働いていたのに
私は食べて遊んでまた食べて食べて温泉入って・・・
その結果、正月太り
もうすぐ健康診断があるというのにどうしよう

忙しいnamiさんもちゃんとお節を作ってエライ
やはり手作りの物は美味しいですよね

月曜から普通の生活に戻って、何だかホットしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事