ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

木の俣園地と深山園地

2013-07-17 23:43:46 | ドライブ
3連休の最終日。この日は日帰り温泉へ行く予定なので近くへお出掛け
先日開園した木の俣園地
何回も通っていた道の奥にこんな場所があったなんて考えもしなかったが
まだ開発途中だけど川原で遊ぶことも出来、夏でも涼しい森があったり
ちょっと歩くには穴場かも


    
               巨岩吊り橋               水の透明度に感激した木の俣川



                                心洗われるような水辺の景色



    
水は冷たく小魚が泳いでいるのが見え岩場が美しい木の俣川上流   川に沿って旧道らしき道があったので進むと封鎖されたトンネルがありました

なんだか探険心が湧いてきてもっと上流へ行ってみようと車を走らせると
本来の目的とは違う深山園地
の看板を見つけそちら行くことになり分岐から8・1㎞で到着。
園地の広場には駐車場から歩いて約500mちょっとでクマよけの鈴を鳴らしながら進みました
あまりにも山奥で高い所へ上って少し心細く時折すれ違う車を見てちょっぴりホッとしたり
別天地のような山々の姿に感動したりビクビクヒヤヒヤの行程でした


    
広場から展望広場への階段があったけど足を痛めてるので登るのを断念。 広場はこれ?って感じ(~o~)       

    



帰り道那須ハイランドパークや遠くホテルサンバレー那須やりんどう湖ロイヤルホテルなどが見えて
思わず車を止めて那須の大地を見降ろし、またまた感激しました。

3時間位の間に沢山の自然の素晴らしさや雄大さを感じ取れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやっちまたよー(~o~) | トップ | 4年ぶりに尚仁沢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事