ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

沼っ原湿原と深山ダム

2010-08-16 21:26:59 | ドライブ
家から近くて空いてて涼しい所と言うとこの辺しか思い浮かばない(^_^;)

沼っ原湿原。さわやかな風が吹いて気持ち良かった。



立ち枯れの木々が雰囲気を醸し出してる


この時期はあまり花は期待できないけど、かわいい花々が咲いていた


老朽化した木道の架け替え工事中で外周2ヶ所と真ん中の木道が途中で通行止め。



もう少し涼を求めて深山ダムへ

ここは昔、ダムの湖底まで階段を下りて水を採取して水質検査したので思い出深い所。


ダム湖は干上がっていた。





ダムには何回も来ているのにその先に行ったことが無かったが立派な発電所があった

山の上に建てられた鉄塔から鉄塔へ張り廻られた電線はどうやって工事したか
しばし話題になった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープ焼きそば | トップ | 八幡平をドライブ1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原さわやか (nami)
2010-08-19 21:07:11
最近ドライブも那須もご無沙汰です
たまに旦那が帰ってもお互いに土日は忙しいし
おちゃ5さんが羨ましい
沼原湿原が涼しそう
天然のクーラーが心身のためには最高だよね

毎日猛暑ですがちょっと涼しくなりました
返信する
気持ち良かったよ♡ (おちゃ5)
2010-08-22 23:08:04
沼原湿原の駐車場はちょっと曇ったりすると
寒いくらいです
駐車場から1時間位で周って来られますので
忙しい旦那さまにも時間を作ってもらって
歩いてみてください
自然に触れてリラックス出来ますよ(^_-)-☆

namiさんも働き過ぎだから
たまにはゆったりまったり過ごしてみてはいかがですか?

返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事