ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

湯西川温泉女2人旅

2012-10-23 23:00:06 | 旅行
今年も仲良し友達と、「日頃の疲れを取りたいから温泉に浸かりたい」との要望で温泉へのんびり旅行をしました。


東武鬼怒川公園駅へお出迎えして「龍王峡」を散策
晴天に恵まれ、紅葉はまだでしたけど気持ち良く歩けました(^o^)丿


虹見の滝、虹見の橋からの鬼怒川渓谷の眺めは最高です(^_-)-☆


「湯西川道の駅」で先日まで渇水で運航中止になっていた水陸両用バスが再開したので乗車しました


大型自動車免許と船舶免許を持った運転手さんがバスを運転します。  スクリューで舵取りします。


  道路から湖へ入る瞬間の水しぶきが醍醐味


以前から乗りたかったけどダムのキャットウォークを歩くので主人が拒否してたので今回友人を誘って乗車出来ました




楽しみにしてたキャットウォークだけど、下が見えてるのでちょっぴり気持ち悪い


湯西川温泉は何回か泊っているので、今回はまだ宿泊してない宿を選び「平家直系の宿 平家本陣」にしました


館内はお部屋も廊下も民芸調で女性好みの宿です。

到着すると太鼓でお出迎えしてくれます(^o^)丿 木の階段はすごい!と思ったけどちょっと上りずらかった
夕食会場へは"かずら橋"を渡って行きます。結構バランス取るのが大変です。



お部屋も田舎のおばあちゃん家で見掛けた昔懐かしい木の引き戸だったり、心休まるお部屋でした

川を眺めながらの露天風呂は気持ち良くお肌もツルツル


夕食会場の入り口も映画に出て来そうな感じで、食事は囲炉裏を囲んでのお狩り場焼きで、この雰囲気を友人に味わってもらいたくて湯西川にしたわけです(^_-)-☆



次の日は完成したばかりの「湯西川ダム」を見学して堤頂をゆっくり歩いてきました


重力式コンクリートダムで総貯水量7500万㎡、本体着工から4年の歳月で完成しました
湖面に周りの山々の姿が映し出されとても綺麗でした


折角来てくれたのだから紅葉を見せたくて、ちょっと足を延ばして高さで有名な「六方沢橋」へ案内したら素晴らしい紅葉を見ることが出来て感激しました

 



今がさかりと思えるほど素晴らしい紅葉で感嘆の言葉しか出ません


ここまで来たのだから、もう少し足を延ばして大笹牧場へも行ってきました
広々とした牧場は気持ち良く、沢山の観光客で賑わっていました


広々とした草原で馬もヤギも羊ものんびり草を食んでいて癒されて来ました
ここの売店にあるヨーグルトやチーズ、牛乳、ケーキ類がどれも美味しくて・・・


帰り道の途中にある「霧降の滝」も眺めて来ましたが、以前見た時より水量が多くて美しい滝でした





山のレストランのテラス席からのんびり滝を眺めながらケーキを食するのって、とっても優雅な気分


日光おかき本舗でお煎餅の試食をしたり、ろばた漬け本舗でお買い物したり女同志だからこそ楽しめた自由気ままな小旅行でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀軍港巡り | トップ | 紅葉を求めて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (nami)
2012-10-26 00:03:23
素敵で豪華な旅館ですね。
確かに階段はちょっと危険な感じ
いつも旦那サマと一緒だから、たまには女二人旅もいいよね

水陸両用バスって乗ったことないから気になる
乗ってみたいな

それにしも今回のブログ写真満載で見応えありますね
旅行してきた気分になりました

返信する
楽しかったよ (おちゃ5)
2012-10-26 22:18:39
今回はホント女性好みの宿でした
主人とは入れない(嫌がって)おかき工房で沢山試食したり
ろばた漬け本舗でお買い物したり、山のレストランでケーキを食べたり・・・
やっぱり女性同志じゃないと楽しめないこともあります

たまにはこんな旅も良いよね(^_-)-☆

今度、久しぶりに主人達抜きで旅行してみる?
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事