ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

みね山花まつり

2016-04-05 22:33:43 | 日記
毎年のことながら今回も東那須野公園へ水仙を見に行きました
これも毎年地元の新聞に載るので沢山の人が来ていました。
花まつりと言っても出店があるわけでもなく提灯があがってるわけでもなく、のぼりの数が増えたくらいで純粋にお花を楽しむだけのお祭りです
それでも年々水仙の数が増え華やかさを増していて楽しみです




水仙の種類も沢山ありましたが今回は控えめの写真です。



へぇ~ この山はみね山っていうんだ 初めて知りました



歩くことが目的の我々は公園の奥の方まで歩き回り展望台で一休みして桜と那須塩原駅方面と写真には写ってないけどその裏の山々を眺めて
ゆったりほっこりして来ました

6月には水仙の咲いている裏側に色とりどりの紫陽花が咲き目を楽しませてくれます。
ウォーキングしながらお花を見れるのは一石二鳥で楽しい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大子の百段飾りひな祭り | トップ | 北陸3県縦断の旅(1日目) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2016-04-06 07:11:30
沢山の水連  公園だから入場無料でしょうか?
富山のチューリップは 有料ですから・・・

健康管理を兼てのウォーキングも いですね。

返信する
文章文字 訂正 (ヤマちゃん)
2016-04-06 07:19:43
水連→水仙 間違えました。
いですね→いいですね。 

投稿した後 間違いに気づいても 削除、訂正出来ないの?
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2016-04-06 22:29:26
ご丁寧に文章や文字の訂正を投稿してくださり
ありがとうございます(*^_^*)
ヤマちゃんさんの誠実さがうかがえます。

コメントでは文字の訂正が出来ないんですよ(+o+)
私なんて あーまたやっちゃった
と思いつつそのままにしてますもん。
いい加減さが分かっちゃいますね

ここは地味な小さな公園なのでお花の時期にし人が来ることはないと思います。
富山のチューリップは有名で
手入れが大変なので有料になってしまうんでしょうね

返信する
こんばんは (yusuge)
2016-04-07 20:24:21
なんてさわやかなお花畑でしょう

東那須野にこんな素敵ないい公園があるんですね~
訪ね歩いたこともないし、知らない場所がたくさんあるんだろうな。

水仙の花、可愛いですね。こんなに群れて咲いていたら
胸キュンものです。
そして、最後の一枚・・いいですね。東北本線が通る那須塩原駅が遠くに見えるのかなぁ・・・その向こうに懐かしい見覚えのある山々が見えるんだろうなぁ

のどかないい風景の中に暮らしているんですね。
こんなところを歩いたら、幸せ感たっぷりになれますね。
仲良しご夫婦のウォーキング、いいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事