ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

日光杉並木

2012-09-26 23:23:06 | ドライブ
今市の、だいや川公園で開かれている「日光観光物産市・グルメ市」へ
同じ場所で開催される「日光そば祭り」よりは規模が小さいながらも日光地区の特産品が販売されて
ステージでは郷土芸能が披露されていました

ぐるっと一回りして宇都宮餃子と「湯西川ゆばうどん」と冷たい甘酒を頂いきました

  
勇壮な太鼓は息もぴったりあって見事です(^_-)-☆    公園内の森を散策すると童謡が流れてホッとする空間です

公園内は色んな花々があり、春はさぞかしきれいでしょう花々のほかにパークゴルフ、ターゲットゴルフ、グランドゴルフなど手軽に楽しめそうです
  
              丘のゾーンで珍しい赤い蕎麦の花が咲いていてきれいでした


折角ここまで来たのだからと、杉並木公園をお散歩して色々な水車を眺めてきました。
   



  




   
     初めて見た円筒分水井 よく出来てますね◎  


11年前に購入した杉の木を見てみようと探し歩いてみたものの、人の記憶って曖昧なもので
1ヶ所目も2ヶ所目も3ヶ所目の杉並木にも発見出来なくて歩き疲れて、最後にもう1ヶ所
行ってみようと移動したらやっとみつけることが出来ました



     
      母の杉の木            父の杉の木             息子の杉の木


 これだけ苦労して探したのだからこの場所をしっかり覚えたので、次からは1回で来られそう(^_-)-☆
今回、歩いてみて杉並木は見事だけれど朽ち果てた木や切り倒された杉、根がむき出しになってる物などが見られて改めて杉並木の整備補修が急務だと感じられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のニャンコ | トップ | 壬生町散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事